2015/07/14

L'Estate Addosso(レスターテ・アドッソ)

今日は久しぶりにイタリア音楽の紹介をしたいと思います

ところで、いきなり話は変わりますが
ここ数日暑い日が続きますよね


梅雨って明けたんでしたっけ?

台風の影響とはいえ
すでに夏がやって来た!って感じですよね

と、いう事で今回の曲は
「L'Estate Addosso」(レスターテ・アドッソ)です
直訳すると「夏を背負う」とか
「夏が取り付く」
「夏の周り」って意味になります

歌っているのはJovanotti(ジョバノッティ)さんです

あれっ?
ジョバノッティさんの曲で
夏に関する曲を以前紹介した気がしますよね

過去の記事を調べてみると
やっぱり紹介してました

二年前の夏に「Estate」(夏)って曲を紹介してました

前回は、単純にEstateでしたが、

今回はAdesooって新たな単語が付いてきました(笑)

前回の曲も良かったですが、
今回もなかなか素敵な曲になってますよ

では、早速
Jovanotti(ジョバノッティ)さんで
L'Estate Addossoです


https://m.youtube.com/watch?v=VHcAusNO3L4

もし、前回のEstateを聴いてない方はそちらも聴いてみてくださいね
前回のブログ記事はコチラです
Jovanotti Estate


4 件のコメント:

らくこ♪ さんのコメント...

こんばんはぁ~~^^

梅雨、まだ明けてませんよ~~
来週あたりかな??
こんなに暑いなんて もはや明けたと言っても過言じゃないんじゃな~い?
でも、まだ雨降るみたいな?

ん、ご機嫌なナンバ―だね♪
軽快なリズムで みんな踊ってるね~~~
プレスリーみたいなカッコ 面白いw
腕がカラフルで なんか腕ばっかり見ちゃった。^^

まゆみさん さんのコメント...

素敵な歌声ですね。
夏の歌を題材にするのは日本で言えばチューブみたいな感じでしょうか?
ホント、腕がカラフルで腕ばっか目に入っちゃいますね。

私は以前紹介されてたリガブエさんが好みです♪
また紹介してくださいね。

Gabriel. さんのコメント...

らくこ♪さん
やっぱり梅雨明けはまだなんですね
でも、毎日天気が良くて暑いので梅雨は何処に行ったの?
って感じですよね(笑)
ジョバノッティさん歌も素敵ですが、
衣装も凄いですよね

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
あんまり、ジョバノッティさんに夏のイメージは無かったんですが
ここ数年で夏のイメージに方向転換したのかも(笑)
最近、イタリア音楽紹介が少なかったので
また紹介していきたいと思います