2015/07/03

PASTA STYLE

今日、コンビニに行ってみると
日清食品さんから新発売の商品が出てました

ちょっと前にネットのニュースで見たので
気になっていたんですが
売ってあったので早速買って来ました

その商品がこちらです


カップヌードルの新しいシリーズとして販売されているみたいです
味は、ボロネーゼとボンゴレがありました

早速、食べてみました

今回食べたのはボンゴレです


カップヌードルですが
パスタなので湯切りをして食べるスタイルみたいですね

中はこんな感じでした


唐辛子と乾燥したアサリが入ってます

それと別にソースも二つ入ってました


粉末ソースと調味オイルですね

お湯を入れるんですが
カップヌードルと違うのは
待つ時間が5分と長いです

で、5分経って湯切りをした状態がコチラです


うーん?
お湯を入れる前とほとんど同じですね(笑)

ここに、粉末ソースと調味オイルを入れて混ぜると……


なんか、見た目は
カップヌードルの容器に入っているので
パスタって感じが無いです(笑)

味ですが、
粉末ソースにアサリの出汁がたっぷり入っているからか
アサリの風味が濃厚です

麺もアルデンテでは無いですが
生麺のコシがある感じは出ていると思います

あまり、こういったカップ麺タイプのパスタって食べ無いんですが
まずまずの美味しさでした

ただ、やっぱり深めのカップに入っているので
どうしてもパスタを食べているって気持ちにはならないです(笑)


価格:214円
(2015/7/3 23:20時点)
感想(0件)






6 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

昔、スパ王が発売された時、
すっごく衝撃でした。
パスタがカップ麺になるなんて!と。
パスタは大きめの浅いお皿に盛られてるほうが、
感じがでますよね~。

まゆみさん さんのコメント...

パスタのカップ麺なんて珍しい!って思いましたが、
心姫さんのコメントを見て、ああ、スパ王があったかー?と納得(笑
実はスパ王もまだ未体験なので・・・
でも、ボンゴレとボロネーゼも珍しいですね。
まずは先にスパ王のデビューをしてからですね(笑

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
深めのカップに入っているので
どうしてもパスタって感じが無いんですよね~
スパ王みたいなカップが良いんですけどね
スパ王も美味しいですが、
こっちも美味しかったですよ~

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
確かに、あまりカップ麺のパスタって見かけないですよね
ほとんどがラーメンであとはうどんとそばって感じですもんね
自分はコンビニで買いましたが、
スーパーにも売っているみたいなので
スパ王と一緒にコチラも買ってみてください

まゆみさん さんのコメント...

今日、うちのスーパーで見ましたよ~
すっごく売れていました。
美味しいらしいという噂を聞いて・・という方もいましたよ。
ちなみに今日はラストまでだったので、
終わると同時にレジを閉めるので買えませんでした。
ウチのスーパーも進んでる~(笑

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
売ってたんですね
今回は買えなかったみたいですが、
機会があれば買ってみてくださいね
まだまだ、発売したばかりなんですが、
ほんと、まゆみさんのスーパーは進んでますね(笑)