2017/04/21

ベビーチーズ

今日はチーズを買って来ました

ベビーチーズって言うと
普通のチーズを想像する方が多いかもしれませんが
買って来たのは少し変わった味です

買って来たチーズがコチラです


生ハム入りと
ゴルゴンゾーラ入りです(笑)

ゴルゴンゾーラはチーズなので分かるかもしれないですが
生ハム入りって珍しいですよね

中のパッケージはこんな感じです


両方ともベビーチーズですが
作っているメーカーさんが違うので
パッケージも違ってますね

さらに、中身はこうなってました


左が生ハム入りですね
赤い生ハムが入っているのがわかりますね

右がゴルゴンゾーラ入りです
下の方に少し青カビが入ってます

生ハムの方から食べてみると
パッケージに書いてある通り
生ハムの旨みや塩味があって美味しいです

ゴルゴンゾーラの方ですが
コチラはほんのりとゴルゴンゾーラの風味がしました
ゴルゴンゾーラの風味は少しですが
そもそもがチーズなので
相性は抜群でとっても美味しいです
ただ、何度か書いていますが
ゴルゴンゾーラチーズは青カビチーズなので
受け付けない人は完全にダメです
買う際は気をつけて下さいね

とは言っても
両方とも100円前後で買えるので
これまで、ゴルゴンゾーラチーズを食べた事が無い
って人はお試しで買うのも良いと思いますよ

価格:129円
(2017/4/21 23:04時点)
感想(4件)




2 件のコメント:

小町 さんのコメント...

生ハム入りのチーズは私も知ってますよ(*^▽^*)
このシリーズは「生ハム」「明太子」「枝豆」「バジル」が以前働いていたDSで扱っています。
全部試しましたよ。
特にバジルが気に入ってよく食べてます。

ゴルゴンゾーラはないな~
こちら田舎ではこういうのを食べる人がいないんでしょうね。
需要がないから置かないみたいに・・
以前イオンでゴルゴンゾーラを扱ってましたが今は扱わなくなって残念だわ~(^^;

Gabriel. さんのコメント...

小町さん
他にもいろんな種類があったんですね
バジルが美味しいんですね~
今度、探して食べてみますね(笑)
やっぱり、ゴルゴンゾーラは好き嫌いが激しくて
嫌いな人が多いので扱うお店が少ないんでしょうね