2017/04/24

Degustation(デグスタティオン)

突然ですが
この前、近くの酒屋さんに行ったんです

もちろん、酒屋さんなので
目的はワインを買うのが目的でした

そんなに高いワインは買えないので
普通に家飲み用の安いワインを買って帰ろうと思ったんですが
ふと、お菓子のコーナーをみると
チョコレートが置いてありました

それがコチラです


値段が92円という
かなりお得な値段だったので
興味が湧いて裏のパッケージを読んでみると
原産国「イタリア」って書かれてました(笑)


なので、早速買って来てしまいました(笑)

カカオ32パーセントのミルクチョコレートです

中身はこんな感じ


見た瞬間に
「4個入りって少な!」
って思ってしまいました

でも、輸入品のチョコレートで
値段が100円を切っているので仕方がないよね
ってチョコをつまんでみると
下にも入っていて合計8個のチョコでした(笑)


チョコの大きさは
丁度、ペットボトルの蓋と同じくらいの大きさです
一口サイズでパクッと食べれる手軽さです

味は甘さ目ですが
とっても美味しいです
これが100円以下で買えるなんてお得だと思います

ただ、一つ気になった事があるんです
このチョコの商品名って何?(笑)

裏の日本語のパッケージには
「ミニデザート・ミルクチョコ」と書かれています
でも、これは商品名じゃなさそうですよね

では、表のイタリア語で書かれている文字は?
1番大きな字で書かれているのが
Degustation(デグスタティオン)「試食」です
商品名が試食って……

1番上には
Piccole magie(ピッコレ・マジエ)「小さい魔法」
と書かれています
商品名としてはコチラが良さそうですよね
ただ、文字が小さい!(笑)
商品名だから目立つ様に書くのが普通じゃないの?

候補はこの2つなんですが
どっちが商品名だと思いますか?

人に薦める時に
「イタリアの美味しいチョコを見つけたんだけど」
「へぇ〜、なんて言うチョコなの?」
「………」
と、なりそうですよね(笑)

とにかく、美味しくてお買い得なチョコだったので
このパッケージを見たら是非買って食べてみて下さいね




4 件のコメント:

小町 さんのコメント...

試食っていうネーミングのチョコって面白いですね(笑)
文字を見ればやっぱりDegustationの方が商品名に見えますね。
でも「小さな魔法」の方がネーミングにはぴったりだと思います。
へ~、4個なんだ~って思ったらなんと!8個!やったーー!!
って、ちょっと得した気分に・・
Gabriel. さん、まんまと魔法にかかりましたね(笑)

yume さんのコメント...

商品名が「試食」って、面白いのですが
やはり、「小さな魔法」が、どんなチョコレート?って
興味をそそりますね (〃^ー^〃)

でも、イタリアのチョコって美味しいですね~!
先日、半額以下で売っていたのですが
WITOR'Sのセレクションイタリアンテイストのチョコ
食べ応えあって、たくさん入っていて
こちらも凄く美味しかったですよ(*・∀・*)ノ

Gabriel. さんのコメント...

小町さん
やっぱり、商品名だから大きく目立つ様に書きますよね
4個だけ!って思って取ってみると
下からもう1つのチョコが現れるなんて
ほんと、小さな魔法ですよね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
イタリアのチョコってあまり知られてないですが
意外と美味しいんですよ~
北のトリノとか中部のペルージャとか
チョコが有名な町があるんですよ~
半額で買えるなんてめちゃくちゃお得ですね(笑)