2017/11/11

ラザニア

今週の週末レシピですが
ママーさんのレトルトのラザニアを使ってみました

レトルトと言っても
フライパンを使って調理するタイプのレトルトソースです


中には
ミニラザニア
粉末ソースミックス
チーズソース
の3種類が入っていて
他に準備するのはミンチ肉だけです


まずは
フライパンでミンチ肉を炒めて
火が通ったら
粉末ソースミックス、水
そして、ミニラザニアを加えて
煮込んで行きます

煮込む時間が7分ほどなんですが
ソースにトロミが付いていて
焦げそうなので
ほとんど付きっきりになるのが
ちょっとだけ面倒でした(笑)

7分間の煮込みが終わったら
グラタン皿に盛り付けます



そして
上からチーズソースをかけて
オープントースターで焼きます


ちなみに
約3〜4人分出来るので
一人で食べるには量が多かったので
残った分は冷えてから冷蔵庫で保存しました(笑)

そして、
オーブントースターで焼いたものがコチラです


もう少しチーズに焦げが付くかな?
って思っていましたが
全然付いてないですね(笑)

さて、味ですが
ミートソースと言うか
デミグラスソースの味が
ミニラザニアに絡みついて
濃厚でとっても美味しいです

ただ、ミンチ肉をもう少し増やした方がもっと良いかな?
って気はしましたね

分量通り入れたんですが
気持ち多めに入れてた方が良いかもしれないです(笑)

ちょっと煮込みの時間がありますが
手軽に美味しいラザニアが食べれるので
興味がある方は買って作ってみてくださいね
今回のワインは
ラザニア発祥の地と言われている
エミリアロマーニャ州のワインです

エミリアロマーニャ州は
生ハムや生パスタ、パルメザンチーズなど
イタリアを代表する食材が多い地域で

その食材に合わせて一緒に飲む為の
美味しいワインが沢山あります(笑)

ただ、熟成させて飲むって言うよりは
軽めの毎日飲んでも飽きない様なワインが多いと思います

それに合わせて
お値段も手ごろな物が多いので
普段飲み様にするなら
エミリアロマーニャ州のワインがおすすめですよ(笑)

価格:1,166円
(2017/11/11 23:16時点)
感想(1件)



2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

私が子供のころは、ラザニアなんて料理は見たことがなくて、
レンジだかオーブンだかで出来るラザニアが売られて、
それにハマったのを思い出します~。
久々にラザニア、食べたくなりますね~。
ミニラザニアは食べやすそうです。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
普通のラザニアは、大きめの生地を使っていて
食べる時に苦労しますが、
これはそんな心配は要らなかったです(笑)

この商品は、量が3~4人分なので
家庭で作るには最適だと思いますよ