2017/11/08

ポルチーニとトリュフのパスタ

今日は、
久しぶりのレトルトのパスタソースの紹介です

今回紹介するのは
秋の味覚のポルチーニ茸とトリュフを使ったパスタソースです

これまで紹介した事が無かったと思うんですが
洋麺屋ピエトロのパスタソースです


ピエトロと言うと
自分の地元の福岡生まれのレストランです

確か、全国に進出していると思うので
有名なチェーン店ですよね
そのピエトロが発売している商品です

中身はこんな感じです



中のレトルトの袋も
そのまま商品にしても良いくらいちゃんとしてますね(笑)

では、早速温めて
茹でたパスタにかけてみました


どうでしょうか?
茶色っぽい塊がありますが
これは、豚肉のミンチです

そして、
ミンチとは別にトリュフの塊も入っていました


本当に小さな塊ですね(笑)

食べてみると
ソースになっているポルチーニ茸の風味が強くて
とっても美味しいです
豚のミンチの味も抜群ですね(笑)

ただ、先ほどのトリュフですが
ほとんど香りも風味も分かりませんでした(笑)

一応、トリュフだけでも食べてみたんですが
口の中がポルチーニの風味で一杯なのか?
やっぱりわかりませんでした(笑)

正直、これなら無くても良いかな?
って気がしました(笑)

とはいえ
ポルチーニのクリームソースと考えると
とっても美味しいので
もし、見かけたら買ってみて下さいね

ただし、高級食材を使ってあるので
ほんのちょっとだけお値段は高めに設定してありました(笑)

価格:378円
(2017/11/8 22:29時点)
感想(0件)



2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

ピエトロって福岡だったんですか~。
知りませんでした。
私の中では、ドレッシングのイメージが強いですね~。
トリュフは残念だけど、ポルチーニが食べてみたいので、
見つけたら買ってみようかと思います~。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
ピエトロの一号店は
福岡の天神に出来たそうですよ
最近は、ポルチーニ茸を使った商品も多いので
ぜひ、探して食べてみてくださいね