2017/11/12

ティラミスアイスバー

さて、季節も秋真っ只中って事で
少し肌寒い日があったりしますが
そんな中でもアイスの紹介です(笑)

「とろっとほろ苦い
マスカルポーネのティラミスアイスバー」です

名前の通り
マスカルポーネを使ったアイスみたいですね



早速中身ですが
見た目は普通のチョコアイスバーと変わらないですね



ただ、外側はチョコレートではなくて
ココアが使ってあるそうです

う〜ん?
食べてみてもチョコなのかココアなのか分かりませんでした(笑)

さらに、
ココアコーティングの中ですが
マスカルポーネアイスと
エスプレッソのコーヒーソースが入っています



エスプレッソのソースは
パッケージに書いてある通り
ちょっとほろ苦い大人の味になっています

しかし、マスカルポーネアイスですが
これまた、バニラ風味なのかマスカルポーネ風味なのか
あまりはっきりと分かりませんでした
自分の舌がおかしいのかな?(笑)

と、言う事で
全体的にみても「ティラミス」って感じはしませんでしたが
でも、コーヒー風味のアイスって思って食べると美味しかったです

何度か
ティラミス風の商品って紹介していますが
やっぱり、アレンジをしてしまうと
ティラミスから離れて行ってしまうのかもしれないですね

個人的には、伝統的なティラミスが1番美味しいと思っています


0 件のコメント: