2019/04/04

4月のトップ画像

4月に入り新学期になって
新しい元号も発表になりましたね

気持ちを新たに
トップ画像を変更してみました

前回までは、ミモザの花の画像でしたが
4月って事で
イタリアというかキリスト教徒にとって大切なイベント
復活祭をテーマに画像を選んでみました


復活祭については、
以前も記事にしたと思いますが
春分の日の最初の満月の次の日曜日って決まりがあるので
毎年、微妙に日付が違って来るんですよね

今年は、4月21日らしいです

キリスト教徒に馴染みがないと
復活祭っていってもピンと来ませんが
でも、最近では復活祭(イースター)の子供用のお菓子とかが
スーパーとかに並んでいるので
これからは日本でも大々的なイベントになるかもしれませんね

復活祭を表す物としては色々あるんですが
その中でも有名なのは「卵」だと思います

新しい命のシンボルとして祭られていて
復活祭の時に配られたりします
子供達にはチョコレートで作った卵が
イースターエッグとして配られますね

と言う事で
今月のトップ画像は復活祭の卵です(笑)
また5月になったら別の画像にしたいと思います

最後に
可愛らしい動画も見つけたので貼っておきますね




2 件のコメント:

yume さんのコメント...

ミモザの花のトップ画像も春らしくて好きでしたが、
イースターエッグはとても可愛いですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
動画も拝見しましたが、ほのぼのしますね〜

あっという間に4月もスタートなのですが
たまには、トップ画像を変えるとniceですねヽ(・∀・)


Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
ミモザの花は、3月のテーマとして画像にしていましたが
自分もお気に入りで好きでした(笑)
来年も時期が来れば同じミモザの花にしたいと思います

予定では季節ごとに春夏秋冬って変えるつもりでしたが
イベントごとに変えるのも楽しいですよね