2019/04/27

palette(パレット)

土曜日は週末レシピを紹介する事が多いんですが
今回は、気になるレトルトのパスタがあったので
それを買って来て食べたので紹介したいと思います

日清フーズさんの「マ・マー」シリーズから発売された
Palette(パレット)という商品です

ちなみに「Palette」(パレット)って言葉ですが
絵を描く時に使う絵の具を出す板の事ですよね

パレットは。フランス語、もしくは英語で
イタリア語では「Tavolozza」(タボロツッア)って名前です

どうでも良い事ですが
気になったので書いておきますね(笑)


で、このパレットという商品ですが
現在、パスタの麺が4種類
パスタのソースも4種類あって
それを自由に組み合わせる事が出来る商品らしいです

今回は麺が標準的な「プレーン」



ソースを帆立のレモンクリームにしてみました




麺は一人分が入っているんですが
小鍋で茹でる事が出来るので便利です

茹でながら思ったんですが
インスタントラーメンを作っている感じです(笑)

コチラが茹で上がった麺です




幅広麺のフェットチーネです

ここに、パスタソースをかけるんですが
ソースは温めないで直接かける事が出来るので
本当に手軽にパスタを食べる事が出来ます




茹で上がったパスタの上にソースをかけ
それを混ぜて食べます

実際に食べてみると
麺がモチモチで美味しいのと
ソースが今回はレモン風味って事で
さっぱりとして美味しく食べる事が出来ました

麺を茹でる時に塩は必要ないって事だったので
普通にお湯だけで茹でたんですが
個人的にはもう少し塩味が強い方が良かったです(笑)

それと、ソースですがとっても美味しかったんですが
帆立のレモンクリームって割には
帆立があまり感じられなかったのが残念でした

でも、4種類の麺、4種類のソースを
自由に組み合わせるって考え方は面白いと思ったし
麺もモチモチして美味しかったので
次回は違う組み合わせをして食べてみたいと思います

先ほども書きましたが
本当に、インスタントラーメンの感覚で作れるので
ぜひ、みなさんも買って来て食べてみてはいかがでしょうか?

価格:1,296円
(2019/4/27 23:11時点)
感想(0件)



価格:1,656円
(2019/4/27 23:11時点)
感想(0件)



価格:1,296円
(2019/4/27 23:11時点)
感想(0件)



価格:1,656円
(2019/4/27 23:11時点)
感想(0件)

2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

レモンクリームっておいしそうですね~。
私はクリーム系のパスタ大好きなんですけど、
娘は最近、オイル系のパスタが好きになってます。
これでもうちょっと辛いのが大丈夫なら、
ペペロンチーノを作るのにな~。
辛くないオイル系って私には正直微妙・・・。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
自分もオイル系のパスタを作る時は
必ずと言っていいほど唐辛子を加えますね
今回のレモンクリームはこれから暑くなる時期には
ピッタリのソースかもしれません
このシリーズは他にもソースがあるので
また、違うソースと麺を買って紹介したいと思います