2019/04/29

旅してみよう(ポテンツァ)

さて、今年の旅してみようシリーズですが
南イタリアのバジリカータ州を紹介します

まず、最初の都市ですが
バジリカータ州の州都でもある
「ポテンツァ」です


まず、都市の歴史ですが
紀元前4世紀ごろにローマ帝国に征服されて
軍事植民地として支配されます

その後は、ロンゴバルゴ族やノルマン人、シチリア王国などから支配され
そのたびに町は破壊されたそうです
さらに、1273年12月18日に起きた地震により
さらに町はボロボロになってしまったそうです

しかし、そんな中でも市民は頑張って
町を再建して暮らしていくんですが
1694年にまた地震が起きます

町は壊滅的なダメージを受けましたが
市民は諦めません
そこからまた町を再建するんですが
1943年には第2次世界大戦で空襲を受け
1980年にはまたまた地震が起きてしまいます

そんな歴史的にみると
かなり苦労があった都市ですが
現在では人口約6万7000人が暮らしていて
バジリカータ州では最大の都市になりました

早速、都市の写真を見てもらおうと思ったんですが
残念ながらブログで使える写真が見つかりませんでした

でも、動画を見つけたので
そちらを楽しんでください

2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

イタリアも地震に戦争と、大変な歴史のある町なんですね。
それにしても、ヨーロッパの町並みは綺麗ですね~。
ちなみにこの動画、町を紹介する動画ですか?
なんというか、バックミュージックの物悲しい感じが気になるんですが~。
もっと明るい音楽ではダメだったのかと・・・。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
日本に住んでいると地震が多い国って感じがしますが
イタリアもかなり地震が多い国で何度も被害に遭ってますね
今回の動画ですが、町を紹介する動画なんですが
公式ではなく個人でいろんな町を紹介されている方みたいです
確かに、町並みが綺麗な分、音楽がちょっと・・・
って感じがしますね(笑)