2019/04/23

今度のトップ画像は・・・

4月に入り
トップ画像を「パスクア」復活祭の卵の画像にしていましたが
復活祭も終わったので違う画像にしてみました

すでに見ていると思いますが
カラフルな建物が並んだ写真になってます

これは、イタリアのヴェネチアにある
ブラーノ島の写真です


どうして、こんなにカラフルな色になっているのかというと
村の漁師達が漁に行って
帰って来た時にすぐに自分の家が分かるようにと言われています


だからと言って
ここまでカラフルにする必要があるの?
って気もしますが(笑)

ブラーノ島周辺は霧が出やすい地域らしく
ビビットカラーにしないと見つけにくかったからだそうです

昔は、イタリア政府から色を統一するように迫られたそうですが
個性と伝統を守る為に
圧力に屈せず(笑)
今のカラフルな町並みが残っているそうです

イタリア政府も
今から考えれば色を変えなくて良かったなぁ~
って思っているでしょうね

と言う事で
しばらくは、このトップ画像で行きたいと思うのでよろしくお願いします

2 件のコメント:

yume さんのコメント...

今回のトップ画像は
まるで おとぎの国のようで
可愛いくて素敵ですねヽ(・∀・)…niceです♪

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
色々探していたらとっても素敵な画像を見つける事ができました
あまりにも素敵な画像なので
ずっとこのままでも良いかな?って気になってます(笑)