2019/04/07

ティラミスパンケーキ

またまた、ティラミスの新商品を見つけたので
早速買って来て食べてみました(笑)

今回見つけたのは
ローソンの「Uchi Cafe」シリーズの
「ティラミス仕立てのクリームパンケーキ」です




お値段が250円(税込み270円)って事で
ちょっと高めですかね?

でも、コンビニスイーツとしては
これくらいが平均なんですかね?

とにかく、中身を先に見てみたいと思います




見た目は普通のティラミスですよね

食べてみると
パンケーキと言う事で
普通はビスケット生地とか
スポンジ生地を使うんですが
変わりにパンケーキが使われていました




写真に撮りましたが
あまり良くわかりませんね(笑)

味はティラミスの味なんですが
食感がパンケーキなので
食べ応えがありました

食後のデザートというよりは
3時のおやつ、ティータイムにピッタリのデザートですね

普通のティラミスはもちろん美味しいんですが
このパンケーキを使ったティラミスもかなり美味しかったです

なかなか、ローソンに行く機会は少ないんですが
たまに行くと
こんな感じで新商品が出ているのは嬉しいですね

ただ、とっても美味しかったので
期間限定とかではなく
通常販売でいつでも買える様になると嬉しいですけどね


6 件のコメント:

yume さんのコメント...

ウチカフェスイーツ〜♪
珈琲飲みながら お友達と
ティラミスのパンケーキ食べたいです(*^^*)
美味しそうです♪
ローソンも、近くにあるので…♪笑
カー◯観戦の時は、辞めておこう( ̄▽ ̄;)

心姫 さんのコメント...

最近ローソンに行ってなかったから、
こんな商品がでてるなんて知りませんでした~。
美味しそうですね。
さっそく探さなくっちゃ。

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
お値段がちょっとだけ割高な感じもしますが
味はめちゃくちゃ美味しいですからね
特別な日とかお友達と一緒にとか良さそうですね
カー〇が勝った日に食べるのも良いかもしれませんよ(笑)

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
自分もコンビニはセブンイレブンが多いので
たまに違うコンビニに行くと新しい発見があるんですよね(笑)
とっても美味しかったのでおすすめですよ~
ぜひ、探して食べてみてくださいね

りょうちゃん さんのコメント...

母のホームに行く機会が減ったのでローソンにもなかなか行く機会がないわ(泣)
ローソンアプリで見ては食べた〜いって(笑)

いつも行くスーパーを超えるとローソンあるんだけど。。。美味しそうだね。。。

Gabriel. さんのコメント...

りょうちゃんさん
スポンジ生地がパンケーキになっているだけで
食べ応え抜群のティラミスになってました(笑)
ローソンまでちょっと遠いかもしれませんが
遠出をする価値はあると思いますよ(笑)