2019/04/20

旬の新じゃがパスタ

今回の週末レシピは
また、旬の野菜を使ったパスタを作ってみました

先日は、新たまねぎを使いましたが
スーパーに行ったら「新じゃが」が出ていたので
今回は「新じゃが」を使います

と言う事で
材料は「新じゃが」と
コチラも今が旬の「アスパラ」です




さらに、先日の新たまねぎも余っていたので
新たまねぎも一緒に調理してみました(笑)

ジャガイモは一口サイズの大きさ
玉ねぎはスライス
アスパラは2cmくらいに切ります

ジャガイモは新じゃがなので
皮を剥かなくても良いと思ったんですが
意外と皮が厚かったので今回は皮を剥きました(笑)

玉ねぎとアスパラは
オリーブオイルで炒めます




野菜に火が通ったら
今回は和風仕立てにしてみました

なので、このブログで和風といえば
「麺つゆ」です(笑)

水で割るタイプの麺つゆだったら
パスタの茹で汁を加えてから
少しずつ入れて味を調節してみてくださいね

価格:239円
(2019/4/20 23:29時点)
感想(0件)



麺つゆだと
基本的に味付けが簡単なので楽ですよ~

そして、
じゃがいもはパスタを茹でる時に一緒に茹でて
パスタと一緒に最後に加えるようにしました

お皿に盛り付けたら
お好みでバターを乗せたりしても良いと思います




食べてみると
旬の野菜の旨みも出ているし
和風の味付けなので
なぜかホッ!とする味わいになりました(笑)

ジャガイモのホクホク感
アスパラのシャキシャキ感
たまねぎの甘みが一緒になった
今しか味わうことが出来ないパスタです

ぜひ、興味がある方は作ってみてくださいね
何度も言いますが
麺つゆを使うと楽ですよ~~(笑)


2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

春のパスタですね~。
めんつゆはいろいろ使えて便利ですよね。
欠かせない調味料の一つです。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
ほんと、麺つゆがあると料理の幅が広がりますよね
自分も普通に素麺とか蕎麦とか麺につけて食べるよりは
調理に使う事が多い調味料になってます(笑)