2019/04/21

Pasqua・2019

Buona Pasqua(ブォーナ・パスクア)
「復活祭おめでとう」

少し前の記事で少し触れましたが
2019年の4月21日は復活祭です

復活祭ですが
毎年日にちが変わるという
日本人からするとちょっと変わったイベントです


春分の日の最初の満月の次の日曜日
という馴染みが無いと難しい決め方になってます(笑)

日本だと最近では秋のハロウィンとかも定番のイベントになりつつありますが
復活祭が定番にならないのは日付が変わるからですかね?

まぁ、それと復活祭は
キリストの復活のお祝いと言う事ですが
基本的には教会にお祈りを捧げるのが儀式になってます

イースターエッグとか
復活祭の時にしか食べれない料理とかもありますが
それはあくまで脇役ですからね
主役というかメインは教会へお祈りを捧げる事です

そんな感じなので
キリスト教徒が少ない日本では定番のイベントにはなりにくいかもしれませんね

ただ、イタリアや海外では重要なイベントで
お店とかレストランなどもこの日は休むって所も多いので
この時期に海外旅行に行く方は注意が必要だと思います

ちなみに、来年(2020年)の復活祭は
4月12日だそうですよ~



0 件のコメント: