2019/04/22

Pasqetta(パスクエッタ)

まずは、スリランカで起きたテロ事件の被害者の方々に
心からお見舞いを申し上げると共に
亡くなられた方々のご冥福をお祈りしたいと思います

昨日の記事では「Pasqua」(パスクア)
復活祭について書きましたが
その次の日の月曜日もイタリアでは祝日になっています

イタリア語では「Pasqetta」(パスクエッタ)
英語だと「イースターマンデー」というらしいですね


復活祭はお祈りを捧げる日ですが
パスクエッタはのんびり過ごす日みたいな感じです(笑)

特に決まりはないみたいですが
友人達とピクニックに行って
お弁当などを食べて過ごす人が多いみたいです

時期的に考えると
日本のお花見みたいな感じですかね?

ぜひ、復活祭のお祈りと共に
パスクエッタも日本でブームになると面白いですけどね

0 件のコメント: