2014/10/12

キャラメルマキアート

今日は、いきなりイタリア語の勉強からスタートです(笑)

キャラメルマキアートとの
macchiato(マキアート)とは、
イタリア語で「染みの付いた」という意味です

キャラメルやコーヒーに
牛乳やミルクを少しだけ入れた様子が
染みが付いている様に見える事から
マキアートが使われています

ちなみに、キャラメルですが
砂糖等を焦がして作ったソースですが、
キャラメルは元々はポルトガル語らしいです
イタリア語でキャラメルは
caramello(カラメッロ)と呼びます

どうして、こんな話をするのかと言うと
こんな物を買って来たからです






こちらは、
アイスクリームです

名前が気になったので
季節感とか無視して買って来ました(笑)

しかし、このアイスクリーム
物凄い大きさです

測ってみると


約13センチの大きさでした(笑)

なんと!
容量は、300mlです!

何層かに分かれているんですが、
ちょっと1人で食べるには量が多いですね


途中まで食べた感じは
コチラです


上のバニラアイスを食べると
中心には、キャラメルアイスがあります

バニラとキャラメルの間に
ちょっとだけ見える黒い物は、
ビスケットを砕いた物が入ってました

しかし、この時期に
この大きさのアイスは食べるのがキツイですね(笑)

途中まで食べて
あとは、蓋をしてまた冷凍庫になおしました

だいたい、三分の一くらい食べたので
あと、2日間はキャラメルマキアートが楽しめそうです(笑)

あっ!
ちなみに、このアイスクリームの値段ですが
幾らだと思いますか?

なんと、この大容量で
198円でした!

量も驚きですが、値段も驚きですよね(笑)






8 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

こんばんは^^
300ml で198円とはお安いですね。
カラメッロマキアートですね。
あと二日はネタになりますね(笑
寒い寒いと言いながら、
ストーブで暖まっているので食べたくなりました。
ブログやるようになってから、
私もよくアイスを食べるようになりましたよ^^

心姫 さんのコメント...

コレ見た~。
買おうかどうか迷ってたヤツだ。
やっぱり買えば良かったかなぁ。
あ、ちなみに私なら、多分1回で食べきりますね~。

なこ さんのコメント...

300mlもあったら3回位食べないと終わらないわ。
今はアイスを食べるのにはちょっと寒いかな?
炬燵を出したら また美味しく食べられるんですけどね。
キャラメル味大好きですよ~
花畑牧場の生キャラメルをもう1度食べたいです。

それにしてもお安いですね。

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
この大きさで198円は安いですよね(笑)
味は、ジェラートマイスターに比べるとちょっと落ちますが、
でも、十分美味しかったです
ほんと、寒い寒いとか良いながら温かくして食べるアイスは美味しいですよね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
え~っ!1回ですか?
かなりの量ですよ
自分もアイスとか好きな方ですが、さすがに1回では無理でした
美味しかったので、次に見たら買ってみてくださいね

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
ちょっと時期はずれの記事でしたよね(笑)
でも、安かったのでついつい買って来てしまい、記事にしました
食べ終わるのに3回くらいかかるかな?って思いましたが、
2回で食べました(笑)
アイスは、冷凍庫で保存できるので
多少、大きな物を買っても安心ですね

しばいつん さんのコメント...

こんにちは。
でっかいね・・・。
カロリー的にはどうなんでしょう?
最近、若い頃と比べたら
いっぱい食べれないんで半分でいいかな。
キャラメルって聞くと買いたくなりますね。
寒いけど・・・。

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
すいません、カロリーを見るのをまた忘れてしまいました
もし、次に買う事があればチェックしておきますね