2014/10/24

ローズマリー風味

また、変わったお菓子を買って来ました

もちろん!
今回も原産国はイタリアですよ!

「Happy Vi」っていうお菓子です
名前は、英語で書かれてますね

Happy の意味はわかりますが、
Vi の意味は何でしょうね?

多分、メーカーの名前の
Vita Vigorの頭の部分を取ったんですかね?

ちなみに、
Vita(生活)
Vigor(活力)
という意味で
活力ある生活って社名ですかね?

まぁ、とにかく
今回のお菓子は、コチラです(笑)


パッケージとか見た目が海外のお菓子って感じがしますよね(笑)

量は150gで
原産国はイタリアです


今回は、ローズマリー風味を買って来たんですが、
お店には、他の味も置いてありました

パッケージの裏には、
他にどんな味があるのか書いてありました


Tradizionali(伝統的な)
Olive(オリーブ)
Formaggio(チーズ)
Panfibre
の種類が他にもあるみたいですね

で、最後のPanfibreですが、
何味なのか分かりません(笑)

辞書で調べてみたんですが
こんな言葉は無いんですよね

可能性として
「Pan」は「パン」
「Fibre」は「繊維」って意味なので
繊維の多いパン(小麦粉)って事なのかもしれません

で、話は戻って
何でローズマリー風味にしたのかと言うと
お店に置いてあったのは、
ローズマリーとオリーブとチーズ味だったんです

この三種類の中だったら
ローズマリーが一番失敗が無いかな?って思って買いました(笑)

中身はこんな感じです


小指より小さい感じのスティック状のお菓子が入ってました
香りも、袋を開けると
すぐにローズマリーの香りが漂いました

味は、ローズマリーの風味がして美味しいですが、
もう少し塩味が効いていても良いかな?って思いました
小さいので食べやすかったです

ただ、お菓子と言うよりは、
パンに近い感じですね

このお菓子でワインも飲めるし
パスタとかと一緒に食べても違和感は無さそうです

パクパク食べれるんですが、
パンみたいなので、すぐにお腹にたまります

湿気とかが心配なので、早めに食べ終わりたいんですが、
まだ、半分以上余っているんですよね

密封出来る袋に入れて
少しずつ食べて行きたいと思います(笑)


6 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

こんにちは^^
見た目はカリっとしてそうに見えますが
パンに近い感じということは
カリッとしてないんでしょうか?

日本にも似たようなおかきがありますよね。
ローズマリー風味のものを食べたことがないので
ちょっと興味津々ですね。

なこ さんのコメント...

ローズマリーなら優しい甘い香りと味でしょうね。
屋上でローズマリーを育てているので、
デザート系にはよく使ってますよ。

心姫 さんのコメント...

味の種類からいったら、
お菓子って言うより、おつまみによさそうですね~。
伝統的な、ってどんな味なんだろう・・・?

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
パンに近いって書いたからややこしかったですね
パンはパンでもラスクとかカリカリしたパンに近いです
そうですね、おかきって感じです(笑)
ローズマリー風味ってお菓子では珍しいですもんね
それこそ、パンとかだと売ってあるかも

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
ローズマリーを育てているんですね
肉料理とかにもピッタリの香草ですよね
デザートも美味しそうです(笑)

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
そうですね、お菓子より、おつまみとか食事に近い感じですね
伝統的って多分ですが、塩味だけの物だと思います
シンプルな味なんだろうなぁ~って気がします(笑)