2014/10/07

Rさんのハロウィン・2014年


昨年も怪盗Rさんのハロウィンの話は書いたんですが、
今年もハロウィンの話を書きまし

まぁ、ハロウィン=お菓子=怪盗Rさん
って感じですね(笑)

昨年の話はコチラです

Rさんのハロウィン

それでは、今回の話をどうぞ!


この作品はフィクションです。
実在の人物、団体、事件などにはいっさい
関係ありません


Trick or Treat(トリックオアトリート)」

今日はハロウィンという事で
色んな所から、子供達の声が聞こえて来ました

怪盗Rの一味である
ガブが部屋でのんびりしていると
ガブの部屋にもトリックオアトリートと声が聞こえて来ました

ドアを開けると
そこに立っていたのは、なんとRさんでした

「トリックオアトリート!」

「って! Rさん!
何をしているんですか?」

「トリックオアトリート!」

「えっ? 
確かに今日はハロウィンですけど……」

「なによ!
トリックオアトリートって言ったらお菓子をあげないとダメでしょう!
早く、お菓子を渡しなさいよ!」

「えっ! でも、
貰えるのは、仮装した子供達だけじゃ無いんですか?」

「別に法律で子供しか貰えないって決まっているわけじゃないでしょう!
私だって貰える権利はあるはずよ!
さぁ、早く渡さないとイタズラしちゃうわよ!」

「エーーッ!
でも、Rさんのイタズラって怖いから
分かりましたよ
せっかく後で食べようと思っていたお菓子をあげますよ」

お菓子を貰うと
Rさんは、別の標的を探しに行ってしまいました

「はぁ
Rさんにも困ったなぁ
気分転換にでもちょっと散歩に行こう!」

ガブが散歩に出て
しばらくすると、
向こうから魔法使いのyumeさんが怒りながら歩いてました

「あれっ? yumeさん!
なんか、怒っているみたいですけど
何かあったんですか?」

話を聞いてみると
yumeさんも大事に取って置いたお菓子を
Rさんに持って行かれたそうでした

「まったく、Rさんにも困ったものだなぁー
あっ! そうだ! yumeさん!
Rさんを懲らしめてやりましょうよ!」

「ダメよ
そんな事をしたら、その後がまた怖いじゃ無い」

「大丈夫ですよ!
責任は僕が持ちますから
それに、今日はハロウィンなので
多少のイタズラは許さないとダメなんですよ」

ちょっとだけなら良いか!
って事で
ガブが考えたイタズラを
yumeさんの魔法でやってみる事にしました

準備が出来ると
早速、ガブはRさんを呼びに行きました

「Rさん! Rさん!
向こうでハロウィンのお菓子を配っている人がいるみたいですよ!」

「えっ! そうなの!
ガブ! 教えてくれてありがとう
私にもお菓子をください!」

予想通りRさんは、
お菓子という言葉を聞いて
ガブがイタズラを仕掛けた方に走って行きました

しばらくすると

キャー!

というRさんの悲鳴が聞こえて来ました

「やったー!大成功だ!
yumeさんにお願いして、
巨大なお菓子のオバケを出して貰っていたんだよね
これで、Rさんに一泡吹かせてやったぞ!」

ガブは急いでRさんの後を追いました

「Rさん!
大丈夫ですか?
でも、これに懲りて
あんまりお菓子の事ばっかり考えたらダメですよ……って
あれっ?」

「キャー!
こんなに大きなお菓子なんて見た事無いわ!
これが貰えるなんて、私の日頃の行いが良い証拠ね
キャー! 嬉しいわ!」

なんと、Rさんがあげていた悲鳴は
恐怖の悲鳴では無くて
嬉しい悲鳴をあげていました

おわり

14 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

きゃー
巨大なお菓子のおばけ
欲しいよ〜*\(^o^)/*

りょうちゃん

まゆみさん さんのコメント...

きゃー
楽しいお話ですねー^^

Rさんはオバケでも食べちゃうんですか?
「ヒーッヒッヒ、お前を食べてやるー」

キャー!
オバケの悲鳴でした。チャンチャン。

yume さんのコメント...

よかったわ~巨大なお菓子で!...Rさん、喜んでいたし|д゚)ほー (笑)
途中、ドキドキしたわ♪ (笑

ハロウィン物語も面白いです(*>∀<*) ガブさんありがとう♪

しばいつん さんのコメント...

こんにちは。
ありえますね。きゃ~と言ってもお菓子にきゃ~って・・・。
すべてのお菓子は私のものよって感じでしょうか。
今日の記事にガリガリ君イタリア栗レビューしてますよ。
昨日はなかったのに、今日ありましたよ。

ゆうこん さんのコメント...

うふふ(*´∀`)おもしろい~♪

お菓子のお化けを喜んだんですね♪

yumeさんも無事で良かった(*´∀`)

楽しかったです~♪

なこ さんのコメント...

キャ~ 楽しかったわ!
Rさんはやっぱりお菓子ね。
お菓子で困らせたり怖がらせたりは絶対ダメね。

又何か考えてね~

Gabriel. さんのコメント...

りょうちゃんさん
さすが、Rさん
おばけよりお菓子の印象が強かったんでしょうね(笑)
みんなに分けてくれると嬉しいですが、
全部Rさんが食べたんでしょうね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
ほんと「お前を食べてやる!」
っておばけのセリフなのに、Rさんが言っちゃいますね(笑)
おばけも逃げ出す恐ろしいRさんでした(笑)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
魔法使いのyumeさんに被害が無くて良かったです(笑)
yumeさんは、怒られるより
大きなお菓子を出してくれたので感謝されているかもしれませんね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
ガリガリ君、あったんですね
後から見に行きますね

Gabriel. さんのコメント...

ゆうこんさん
おばけもRさんには勝てないみたいですね(笑)
結果的にイタズラしたのに、感謝される形になっちゃいましたね

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
Rさんを怖がらせるには、
お菓子のおばけを出すより、
お菓子を取り上げた方が効果があるかもしれませんね(笑)
また、何かアイデアが浮んだら書きますね

匿名 さんのコメント...

ガブちゃんってば~
R隊長にはお菓子はお化けだって大歓迎に決まってるじゃないのぉ
                                子分:FX・H

Gabriel. さんのコメント...

FXさん
おひさしぶりです
やっぱり、おばけでもRさんにとっては、
お菓子はお菓子なんでしょうね(笑)