2014/10/22

クイズ! ビンの中身は何でしょう?

突然ですが、クイズです(笑)

こちらの写真をご覧下さい
ビンの中身は何でしょう?



見た目はワインに見えますよね
まぁ、クイズを出したって事はワインではありません(笑)

中身は、Succo di Uva(スッコ・ディ・ウーヴァ)
ぶどうジュースです(笑)


面白そうだったので買って来ました

もちろん、この「イタリアンな日々」のブログで紹介するって事は
普通のブログジュースではありません


英語で書いてあるので
なんとなく理解出来ると思いますが、
イタリア産のぶどう100%で出来ています

あと、ぶどうジュースですが、
炭酸入りのぶどうジュースですね

コップに入れるとこんな感じです


あえて、ワイン用のグラスに注ぎました(笑)

ワイン用のグラスの方が色とかも分かり易いかな?って思いましたが、
実際に注いでみると、炭酸の泡であんまり色が分からないですね(笑)

味ですが、
100%って書いてある割には
ちょっと薄い感じがしました

でも、ぶどうの香りとか甘さとかはちょうど良かったです

今回のぶどうジュースですが、
普通にスーパーとかで売っているぶどうジュースより高いです
なので、どうしてもイタリア産のぶどうジュースが飲みたい!
って言う人以外はオススメしません(笑)

ネットで調べてみましたが、
今回のぶどうジュースと同じ物はありませんでしたが、
イタリア産のぶどうジュースは売ってましたよ








16 件のコメント:

しばいつん さんのコメント...

こんばんは。
ワインかと思いきやぶどうジュースか・・・。
スパークリンググレープってこと?
ちなみに大きさはどれくらいですか?
1ℓって感じに見えないけど。
商品のリンクをクリックしたら
「ロマネ・コンティ専門店」って出たね。
なんか、すごいな・・・。お試しセットで1800円くらいって
1本900円くらいはたしかに高いですね・・・。

まゆみさん さんのコメント...

ワインかなって思わせて、実はジュース?
って、予想的中でしたね(笑
こちらでは山葡萄ジュースがよく売られてますし、
山葡萄そのものも売っていて、
家庭で山葡萄ジュースを皆さん造っていますよ。
私もその一人です。
山葡萄ジュースは普通の葡萄ジュースと比べて
色も濃くて、ポリフェノールたっぷりって感じです。
値段もかなり高いですよ。
オロナミンCの瓶くらいの量で300円します。
酸っぱいですよ~

りょうちゃん さんのコメント...

先日の次男のお土産だった
ノンアルコールのワインに炭酸?
みたいな感じなのかな~笑

あれも濃いかったわよ
でも、ブドウジュースと言うよりはワインだったわ

のんびり屋さん さんのコメント...

ビンがワインワインしていて不思議な感じですね(^^♪
ワイン(アルコール)が苦手な方やダメなお子様に
良さそうですね。

yume さんのコメント...

イタリアの葡萄ジュースかなぁと思いましたが…
炭酸入りの葡萄ジュースでしたね♪
瓶がオシャレでいいですね~後、飾っても素敵ですね!
想像すると~美味しそう!飲んでみたいです(*^.^*)

蓮見 さんのコメント...

クリスマスにみんなで乾杯するのに良さそうな感じ♪
りょうちゃんちのは例の「妖精たちの宴」ね
参加者持込みでパーティしたら
いろいろ飲めて楽しそう(-^ ^-)♪

なこ さんのコメント...

葡萄ジュース好きでよく買ってきますよ。
でも、イタリア産のは飲んだことがないです。
ノンアル・ワインも葡萄ジュースに少し似てますよね。

瓶がお洒落ですね~~

心姫 さんのコメント...

子供にいいかも~。
親だけお酒飲んでると、
ずるい、って言われるんで。
でも子供に飲ますには、ちょっと値段が・・・。
ちなみにうちの8歳女児は、
ワインのコルクの匂いを嗅ぐのが大好きで、
将来が心配です・・・。

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
中身は、ワインと同じなので750mlです
自分が買った物も同じくらいの値段でしたよ
なので、よほど欲しいって人以外にはおすすめしません(笑)

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
山葡萄ジュースも美味しそうですね
自家製の物だともっと美味しそうですよね
ぶどうはポリフェノールたっぷりで健康にも良いですよね
やっぱり、それだけ健康に良いと値段も高いですね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

りょうちゃんさん
確かに、ノンアルコールワインと似た感じですね
でも、これは、ジュースって部類で売ってました
ワインなのか?ジュースなのかで輸入の税金とかが変わるのかな?
中身は同じ感じですけどね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

のんびり屋さん
ビンだけ見ると、ワイン感覚で飲めますよね(笑)
子供とかワインが飲みたい~って時には、
このジュースが最適かもしれません

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
ちょっと値段は高めでしたが、美味しかったですよ
ビンも飲んだ後に飾って置けますね
ただ、炭酸入りなので、開けたらすぐに飲まないといけません(笑)

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
そうですね、お酒が苦手な人が居ても
これを一緒に飲むと、ワインを飲んでるって感覚になりますね(笑)
みんなで色々持ち込んでパーティしたいですね

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
ぶどうジュースお好きなんですね
値段は高いですが、イタリア産はいかがですか?(笑)
ノンアルコールワインとぶどうジュースって何処が違うんでしょうね?

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
ワイン好きな?お子さんには良いですよね(笑)
これは、イタリア産のぶどうジュースなので高いですが、
国産のぶどうジュースを買って来たら、
親子でワインを飲んでいる感覚が味わえるかもしれませんよ(笑)