2014/10/05

結果発表

昨日の世界女子バレーの
イタリア対日本ですが、
残念ながら、日本はストレート負けしてしまいましたね

現在の世界ランクを見ると
イタリアより日本が上なんですね

イタリアが世界ランク4位ですが、
日本は、世界ランク3位です

まぁ、勝負事はそのままの数字通りには行かないって事ですね

これで、日本代表は第二次予選で敗退が決まってしまいました
残念ですが、開催国でもあるイタリアの活躍に期待したいと思います

ただ、日本代表チームは、
移動が大変だったと思うんですよね
今回のイタリア戦は、南の「バーリ」という都市で試合が行われたんですが、
その二日前の試合では、北の「トリエステ」という都市で試合でした

それを考えると、今回はツキが無かったのかな?って気もしますね

ちなみに、距離は961Km離れていました
車で9時間以上かかるみたいです


もし、このままイタリアが決勝まで進んだとしたら
決勝は、日本時間の12日の深夜に行われる予定みたいです

ぜひ、イタリアにはそこまで行って欲しいですね

さて、この前の記事で、一緒に紹介した「モヤモヤさまーず」ですが、
みなさんご覧いただけましたか?(笑)

三村さんのTwitterから画像をお借りしました


やっぱりイタリアは良いですね(笑)

有名な観光地はもちろんですが、
観光客が行かない様な所もステキですよね

こんな番組を見ちゃうと
イタリアに行きたい欲求が出て来ますね

あーっ!イタリア行きたい!(笑)

さて、今度の金曜日は
またもやローマが舞台の
映画「ホタルノヒカリ」です

観た事ある方も観た事無い方もお楽しみに(笑)


4 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

あー、残念・・・
ストレート負けでしたかぁ。。

移動がきついのはネックですよね~
車で9時間は結構しんどいですもんね。

負けた日本の分までイタリアには頑張ってもらいたいですよね。
ガブリエルさんのイタリアに行きたい熱が上がってしまいましたね。

私は韓国に行きたい熱は冷めてしまっています。
反日感情を植えつけるような教育を
子供の頃からやってる国ですからね。。

それにきて今回のソフトバンク詐欺!

韓国ドラマはいまだに見ますけどね(笑

なこ さんのコメント...

録画してるけれど何だか忙しくてまだ観ていません。
ストレート負けとは残念でした。
「モヤモヤさまーず」も早く観なければ・・・

「ホタルノヒカリ」は録画予約してますよ。
話は違いますが、「蛍の光」の曲はスコットランド民謡なんですね。
朝ドラ「マッサン」で知りましたよ。

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
試合もして疲れているのに
移動時間が長いのは大変だと思いますよね
まぁ、負けてしまったのは仕方無いので、
日本代表には次に向けて頑張って欲しいですよね
イタリア代表には、日本の分まで頑張って優勝して欲しいです

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
テレビを録画しても、なかなか見る時間が無いですよね(笑)
ホタルノヒカリは楽しみですね
自分も「マッサン」見てますよ
あんな可愛い外国(イタリア)のお嫁さんが欲しいです(笑)