2014/10/16

一人旅(トスカーナへ)

さぁ、前回の一人旅(アグリジェント)で
シチリア島の旅行は終わってしまいました

何度か書いていますが、
最初の一年間は、約3~4ヶ月位で働いているレストランを転々としました

理由としては、一年間で直ぐに帰国して
二度とイタリアに戻る事は無いと思っていたので
なるべく、色んな場所をまわれる様にしていました
まぁ、社会勉強みたいな感じで考えてました(笑)

ただ、結果的にというか、
そのおかげなのか、イタリアが気に入って
今でもそうですが、永住したいな!って思うくらいになりました(笑)

で、本題ですが
シチリア島では、約三カ月間の滞在でした

シチリア島の最終日の前夜には、
自分の為に壮行会を行ってくれたりして
嬉しい時間を過ごせました

ずっとシチリア島に居たいなとか思いましたが、
でも、既に次のレストランで働く事も決まっていたので
別れを惜しんで次の目的地に行きました

次に飛ばされたのは「トスカーナ州」
しかも、華の都の「フィレンツェ」でした

シチリア島のカターニャ空港から
トスカーナのフィレンツェ空港へと向かいました

空港からは、
レストランの住所だけを聞いていたので
タクシーに乗って、書いてある住所を見せました

すると、タクシーはドンドン街中に進み
なんと、フィレンツェの中心部
大聖堂の近くで止まりました

フィレンツェで働く事になったお店は、
大聖堂まで目と鼻の先くらいの所にあるレストランでした

イタリアでは、どこのお店もそうだと思うんですが、
働いている従業員の方達は、フレンドリーな人が多いんですよね
その中でも、このお店は、オーナーの息子さんと同年代だった事もあって
かなり、親切にしてくださいました

それに、以前にちょっと記事にもしたんですが、
このお店で働くソムリエと出会い
ワインの事が大好きになりました

もしかすると、
このお店に来なかったら
最初の一年間でイタリア留学を辞めていたかもしれないと思います

この約3~4ヶ月間が、
自分のイタリア生活の中でも重要な時期だったと思います

と、言うわけで
次回からの「一人旅」シリーズは
フィレンツェを中心にした旅行記を書いて行きますね



4 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

留学でいろんなところを回れて、
しかも大聖堂とかをたくさん見れて
羨ましいですね。

フィレンツェでの出会いは運命的でしたね。
人生の宝物ですね。

次の記事も期待しています。

なこ さんのコメント...

フィレンチェはイタリアでも行きたい処の一つでしたよ。
大都会なんですね。
ガブさんにとって素晴らしい体験になった処でもあるんですね。
旅行記 楽しみです。

イタリア旅行は実現しなかったけれど、
ガブさんの日記で楽しんでいますよ。

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
ほんと、留学中に色々な都市をまわれたので良かったです
このフィレンツェとの出会いは、自分の人生を変えたかもしれません
次回の記事を楽しみに待っていてくださいね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
フィレンツェは、イタリアに行ったら絶対に行って欲しい都市のひとつですからね
なかなか行く機会は無いと思いますが、
自分の記事を読んで行った気になってもらえると嬉しいです
頑張って記事を書きますね(笑)