2017/08/08

ナポリに悪魔襲来

日本では毎日、猛暑で暑くて
さらに、台風が上陸して
多くの地域で被害が出ていますが
イタリアでも気象の変化で甚大な被害が出ています

イタリアでも
異常な暑さに見舞われて
異常気象によって死者が出いて
さらに6日には暴風雨によっても死者が出ました

特にイタリア南部地域の被害が酷いらしくて
南イタリアのナポリでは40℃越えの日が続いています

あまりの酷さに
今回の熱波には名前が付けられていて
「Lucifero」(ルチーフェロ)と呼ばれています

ルチーフェロは聖書に出てくる悪魔で
地獄の業火に焼かれたという伝説が残ってます

すでに、ナポリの病院では
例年に比べて病院に搬送される患者の数が
15〜20%も増えているそうです

今月の4日には
なんと!
体感温度は55°Cもあったそうですよ

今年は、日本もかなりの異常気象だと思っていましたが
世界的にみても
今年は異常気象の年なのかもしれないですね

4 件のコメント:

yume さんのコメント...

イタリア 南部ナポリで 40度超えですか!(◎_◎;)
体感温度55度(´・Д・)」怖いですね!
被害もかなり出て…考えられないですね。

日本でも、37度⤴︎超えたりで…
悪魔の世界に突入間近?かなぁ^^;

この異常気象!で、
犠牲者が出るのは 辛いコトですね(・・;)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
日本もかなり暑いと思っていましたが
イタリアはさらに上でしたね
個人的には、イタリアの夏はカラッとしていて
湿度が低くて過ごしやすいって思っていたんですが
今はそんなに日本と変わらないのかもしれないですね

小町 さんのコメント...

ご無沙汰しました~(^^;
ひえ~! 日本だけじゃないのね?
ていうか、イタリアの方がもっとスーパー猛暑じゃないですか!
夏が暑いと今度は冬も厳しいでしょうね。
なんだか春と秋がなくなって、夏と冬だけになったみたい~
今から冬の心配だわ~(@@:

Gabriel. さんのコメント...

小町さん
イタリアの猛暑は凄いみたいですからね
まさに、悪魔が来た!って感じでしょうね
昨年のイタリアでは
普段降らない地域で大雪が降ったりして
夏が終わるとすぐに冬が訪れそうですね