2017/08/25

マロンのエクレア

昨日の記事では
夏らしいレモンタルトを紹介しましたが
今日は秋の味覚
マロン(栗)を使ったエクレアです

もちろん、使ってある栗は
イタリアの栗です(笑)



確か、昨年も紹介しましたよね
昨年は同じメーカーのシュークリームも紹介したと思います

早速、中身ですがこんな感じです



上にかかっているチョコが
少し色が薄い気がすると思いますが
栗が入ったチョコレートになってます

で、半分に切ってみると


中にはクリームがたっぷり!
もちろん、クリームには栗のペーストが入ってます

食べてみると
栗の風味がしっかりしていてとっても美味しいです

表面の栗のチョコレートも
パリパリしていて食感も最高でした(笑)

今年もエクレアの他に
シュークリームとロールケーキが売ってありました
自分の好きなお菓子で選べる所が良いですね(笑)


2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

マロンの季節がやってきましたね~。
テンション上がるわ!
でもまだ暑いから、レモンタルトのほうが食べたいなぁ。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
8月も残り数日ですからね
栗とかが美味しい
食欲の秋がやってきますね(笑)
とはいえ、まだまだ暑い日が続くので
レモンの酸味も外せないですよね(笑)