2017/08/24

レモンタルト

お盆も過ぎましたが
まだまだ、残暑が厳しいですね

そんな中
夏っぽい「レモンタルト」を買って来ました(笑)

買って来たのはコチラの
至福のシチリアレモンタルトです


また、シチリア産のレモンが使ってあります(笑)

タルト全体の写真がコチラです


大きめのタルトに
レモンのソースがかかってます

切って中を見てみると
こうなってます


レモンのソースの下には
白いクリームがありました

食べてみると
酸味がありますが
アッサリとした酸味でとっても美味しいです

タルト生地はサクサクしていて
トロッと柔らかいクリームと合わさって
抜群に美味しいです(笑)

パッケージを見てみると
横浜の工場で作られているみたいなので
少し前に紹介したティラミスサンドとは違い
全国規模で買えるかもしれないので
興味がある方は探してみて下さいね



2 件のコメント:

のんびり屋さん さんのコメント...

美味しそう~
小腹が空く夜の時間帯に、
えらいものを見てしまったぁ(@_@;)

この時期は、酸味が効いた食べ物は
いつもに増して、食が進みますよね(^^♪

Gabriel. さんのコメント...

のんびり屋さん
8月も終わりに近づいて来たのに
まだまだ暑い日が続いてますからね
レモンのさっぱりした感じとか最高ですよね(笑)
スーパーとかで探して食べてみてくださいね