2017/09/11

イタリア中部で豪雨

イタリア中部で9月10日に
4時間で約400ミリという雨が降りました

トスカーナ州のリボルノでは
洪水が起きて住宅への浸水などで
死者も出ています

観光名所、ピサの斜塔で有名なピサの町ですが
ここでも約200店舗が浸水の被害を受けて
植えてあった木が倒れて
その倒木が道路を塞いでしまった所もあるそうです

さらに、首都のローマでは
地下鉄の駅にも浸水してしまい
地下鉄が閉鎖されました

つい、この間
南イタリアでの地震の災害の記事を書いたばかりなんですが
また、こんな被害がイタリアで起こるとは思いませんでした

地震の記事の時にも書いたかもしれないですが
このところ日本を含め災害が多いですよね

災害に関しては
なかなか予想が難しいと言われているので
日頃からの備えが大事になって来ると思います

自分も災害対策に関してなんとなくは考えていますが
もう少し真剣に考えなくてはいけないのかもしれないですね


2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

自然災害はどうにもできませんからね~。
起きないように予防できることをする、
起きてしまったときの対策を考えるって、ところでしょうか~。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
ほんと、自然災害に関しては
人間は無力ですもんね
今週は、また日本に台風が来ているみたいだし
常に対策を考えないとダメなんでしょうね