2017/09/05

サンドケーキ

さて、先日は
セブンイレブンのどらソフト
イタリア栗のもんぶらん
を紹介しましたが
今回もイタリア産の栗を使ったデザートです

紹介するのは
イタリアマロンのサンドケーキです


サンドケーキ
って書いてあるので
イタリア産の栗を挟んであるんでしょうね(笑)

実際の中身がコチラです


見た目はどら焼きですね(笑)

この前は包んで無かったですが
コチラはキチンと包んであります

半分に切ってみると


中には
ホワイトクリームと
マロンペーストが入っています

食べてみると
「ん?」
どら焼きとはちょっと違う食感でした

サンドケーキって事で
和菓子より洋菓子のスポンジ生地に近い食感です

中のクリームですが
栗の風味がするのはもちろんなんですが
栗をダイス状に細かく切った物が入っていて
コチラも食感がとってもよかったです

イタリアマロンのサンドケーキは
スーパーなどで買えるので
コンビニ(セブンイレブン)が近くに無いよ!
って方はコチラのイタリア栗を探してみて下さいね



2 件のコメント:

のんびり屋さん さんのコメント...

お~~~(^^♪ マロン良いですね~
完全なペースト状だったら、パスだったかもしれませんが、
マロンの固形が入っているのって、美味しんですよね!
ガブさんの記事で、ファンが増えそうですよ~

追伸:
毎年行く讃岐高松のスーパーで
いつも「栗入りジャンボどら焼き」を買っているのんびり屋さんです。
(たしかトーア乳業だったかと)

Gabriel. さんのコメント...

のんびり屋さん
すっかり栗の季節ですもんね(笑)
ほんのちょっとですが、固形が入っていると
味にも違いが出る感じがしますよね(笑)
ぜひ、美味しいので皆さんに食べてもらいたいですね

栗入りジャンボどら焼きですか~
近くのスーパーにあるのかな?
探してみますね