2017/09/15

Pancetta(パンチェッタ)

以前も紹介したと思うんですが
パンチェッタを買って来ました

Pancetta(パンチェッタ)とは
イタリア語で豚バラ肉の事で
ベーコンにも使われる言葉です

まぁ、イタリアで普通に生活していたら
基本はベーコンの意味合いで使われますね(笑)

売ってあるのは
スライスされたパンチェッタが多いんですが
今回は、塊というか
厚切りのパンチェッタが売られてました




パンチェッタが使われる料理としては
皆さんご存知のカルボナーラです

パンチェッタの旨味と
卵とチーズが絶妙に合わさった
大人気パスタですよね(笑)

今回は、せっかく厚切りを買ったので
そのままフライパンで焼いただけで食べてみました


一本を半分にして焼きました
パンチェッタの脂が美味しそうですね(笑)

食べてみると
お肉の旨味が凝縮されていて
とっても美味しいです

ただ、ちょっと固いかな?
特に筋があるって訳ではないですが
所々に固い部分がありました

とはいえ
味は抜群なので
ステーキの代わりとかにいかがでしょうか?(笑)



4 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

美味しそうですね~。
なかなか塊に出会う機会はありませんから。
カルボナーラ用のサイズにカットされてるのは見るんですけど。

yume さんのコメント...

豚肉の塊で!脂がじわぁ〜〜♪
…美味しそうですね!
味付けなしで、厚切りを焼いただけですか?
簡単で、お肉が食べたい時 いいですねヽ(・∀・)

PS☆gabriel.さん ホークス おめでとうございます
………(*n''∀'')n バンザーイ………
カープ残念でした(笑)

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
塊って珍しいですよね
なので、ついつい買ってしまいました(笑)
これくらいの大きさだったら
そのまま焼いたり、カルボナーラ用に切ったり出来るので
かなり便利でした

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
普通の豚肉と違って
ベーコンなので味が凝縮されていてとっても美味しかったです
残念なのは、値段が高い事と
あまり普通のスーパーには売ってない事ですね(笑)

パリーグ優勝です!(笑)
途中までカープも勝っていたので
同日優勝だ!って思っていましたが残念でした
でも、優勝は間違いないですよね
問題は、本拠地優勝できるか?ですが
台風も来てるしちょっと難しそうかな?