2017/09/16

パンチェッタ炒め

今回の週末レシピは
昨日紹介したパンチェッタを使ったレシピです

まぁ、レシピって書きましたが
ただ単に野菜と一緒に炒めただけです(笑)

材料は
パンチェッタと玉ねぎ、ブロッコリーです

ブロッコリーは先週も使った冷凍のブロッコリーなので
茹でずにそのまま使いました

で、炒めて完成した料理がコチラです


シンプルですね(笑)

ちなみに、パンチェッタから旨味が出るので
塩胡椒はしていません

パンチェッタごとに塩味とかが違ったりするので
最後に味をみて調節するのが良いと思います

で、食べてみると
野菜とパンチェッタの組み合わせが抜群です

パンチェッタの味が強いので
塩を振らなくて正解でした

昨日のパンチェッタのステーキも美味しいですが
こうやって野菜と一緒に食べた方がより良いですね

使う野菜も色々と使えると思うので
好みで一緒に炒めると良いですね

あと、パスタの茹で汁を少し加えると
パスタソースとしても使えると思いますよ

ぜひ、パンチェッタの塊が売ってあれば
色々試してみてくださいね

今回のワインですが
先日、水害があったリヴォルノ(トスカーナ州)のワインです

ただ、リヴォルノ周辺には
あまりワインを造っている所は少ないみたいです
と、いうのも
トスカーナ州全体がワインの産地として有名なので
海の近くにあるリヴォルノでは造らないのかもしれないですね

で、紹介するのが
トスカーナ州のキャンティです

キャンティに関しては
以前も紹介しましたが
イタリアを代表する赤ワインで
お値段もピンからキリまであって
正直、自分自身で飲んでみない事には分からないんですよね(笑)

キャンティは、
先ほども書いた通り
イタリアを代表するワインの一つなので
近くの酒屋さんとかスーパーとかにも売っていると思うので
お気に入りの一本を探してみてはいかがでしょうか?



価格:5,076円
(2017/9/16 23:20時点)
感想(0件)

0 件のコメント: