2018/06/11

野外コンサート

お休みを頂いてしまって申し訳ありませんでした
でも、たまには休んで
記事の内容の質を上げるのも良いかもしれないですね(笑)

これからは、数ヶ月に1回くらいのペースで
記事を休む事も考えました(笑)

さて、今回の記事ですが
ちょっと変わった「野外コンサート」の紹介です


みなさん、野外コンサートと聞くと
どんな物をイメージされますか?

パッと思いつくのは
大きな広場にステージがあって
そこでのコンサートですよね

今回紹介するのは
北イタリアのドロミティ地区で行われます

ドロミティ(ドロミテ、ドロミーティ)は
以前、このブログでも紹介した事がありますが
険しい山岳地帯です


そんなドロミティ渓谷で行われるコンサートです(笑)

険しい山ですが
眺めは最高ですよね


こんな所で音楽を聴いたら
目にも耳にも優しいですね

そのコンサートですが
6月30日から8月31日まで
ドロミティ周辺で行われます

とっても素敵なので
ぜひ、皆さんにも行って欲しいんですが
一つだけ問題があります

それは、(大体予想できますか?)
・・・・
・・・・
コンサート会場まで徒歩で行かなければなりません(笑)
要するにトレッキング、山登りですね

そのコンサートの様子がコチラです



どうですか?
聞きたくなりましたか?
行きたくなりましたか?

目にも、耳にも
そして、
身体にも優しい(健康になれる?)
興味がある方はぜひ出かけてみてはいかがでしょうか?

最後に
安心してください
このイベントですが
山岳地帯ばかりではありません
ちゃんと?
街中での野外コンサートもあるので
体力に自信が無い方も参加できますよ(笑)


6 件のコメント:

蓮見 さんのコメント...

聴きたくなりました!!♪
音楽の社原点って感じ
自然に体が動いちゃうリズムですね
アンデスっぽい?楽しい♪
景色も雰囲気もサイコー!
空から降ろしてもらえるなら行きたいです。

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
大自然の中で聞くコンサートって面白そうですよね
確かに、現地まで運んでくれるなら良いんですが
体力に自信がないので
コンサート会場に着いた頃には
音楽を聞いている余裕はなくなるかもしれないですからね(笑)

のんびり屋さん さんのコメント...

凄い場所で行うんですね~(;^ω^)
トレッキングポール両手に、会場まで。。。
このような山岳地域だと、コンサートの演奏が
山彦となって、良い効果音になるかもしれませんね。

ということは、離れた場所で聴くのも、違った楽しみがあるのかも(^^♪

Gabriel. さんのコメント...

のんびり屋さん
場所は最高ですよね~(笑)
そうですね、山彦とかで聞く場所で
音楽の雰囲気が変わってきそうですね
ただ、場所の移動をするだけでも一苦労ですけどね(笑)

yume さんのコメント...

大自然の中での演奏 イイですねヽ(・∀・)
演奏されている方達の笑顔も素敵!だし、
自然と音楽と皆さんが一体感ですね♪
楽しむ姿が…素敵ヽ(・∀・)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
普通の野外コンサートでも
大空の下で音楽が聞けて気持ちが良さそうですが
今回はさらに凄い景色ですからね(笑)
聞いている方も演奏されている方も
笑顔なのでとっても楽しそうですよね