2018/06/16

オレキエッテのサラダ仕立て

今週の週末レシピですが
先々週に使ったオレキエッテを
サラダ風にしてみました

作り方ですが
今回も超が付くくらい簡単です(笑)

まず、オレキエッテを茹でます


価格:453円
(2018/6/16 23:12時点)
感想(0件)



先々週も書きましたが
ショートパスタはモチモチ感が美味しいと思うので
通常より長めに茹でます

今回はサラダ仕立てなので
茹でた後に氷水で冷やすので
さらに茹で時間を増やしました

茹で上がって、
氷水で冷やしたら
サラダに加えて完成です(笑)



今回は、
トマトとレタスときゅうり
そして、ツナのサラダ仕立てです

要するに
普通のサラダにオレキエッテを加えた
マカロニサラダですね(笑)

今回は、オレキエッテでしたが
余っているショートパスタがあれば
サラダに加えたりして食べると良いと思いますよ

今回のワインですが
プーリア州のワインです

先々週も紹介しましたが
オレキエッテが食べられているのがプーリア州です

で、プーリア州でワインを探していると
凄そうなワインを見つけました
カンティーネ・サン・マルツァーノの
エステッラ・モスカートというワインです

カンティーネはワイナリーの事なので
エステッラ・モスカートがワインの名前です

このワインの何処が凄いのか?というと
ヨーロッパのワイン品評会で
5つも賞を獲得しているそうです

5つも賞を獲得すると
値段も高そうなイメージですが
1280円とお得です(笑)

なかなか、プーリア州のワインを飲む機会がなくて
何を基準に選んだら良いのか分からないですが
一つの目安として賞を獲得している
って部分で選んでも良さそうですよね

価格:1,280円
(2018/6/16 23:22時点)
感想(0件)




0 件のコメント: