2018/06/28

意外な憧れの職業

イタリアに関連する
とある記事を読んでいたんですが
イタリアの少年の意外な憧れの職業が書かれてました

将来なりたい職業として
第1位は、現在W杯も行われていますが
サッカー選手です


やっぱり、イタリア国内ではサッカー選手は強いですよね
毎週、必ず試合中継があるし
W杯みたいな大きな大会だと
国中が大盛り上がりですからね(笑)

で、そのサッカー選手に続く人気の職業が
なんと!
「洞窟探検家」らしいです(笑)

自分は知らなかったんですが
イタリア各地には洞窟が多数あって
研究家はもちろんですが
観光客も世界中から集まって来るらしいですよ

洞窟の観光には
事前に予約が必要な場合がありますので
興味がある方はあらかじめ下調べして出かけてくださいね

コチラはマルケ州のフラサッシ洞窟です
少し前にドロミテ渓谷での野外コンサートの様子を紹介しましたが
今回は、洞窟内での演奏です




0 件のコメント: