2018/06/22

新たなダヴィンチの作品発見?

今日は、特に書く記事も無くて
どうしようか悩んでいたんですが
驚くニュースが飛び込んで来ました(笑)

なんと!
イタリアの巨匠
レオナルド・ダ・ヴィンチの新しい作品が見つかったそうです


これまでのダヴィンチの作品は
年齢を重ねてから製作した物が多かったらしいですが
今回の作品は
18歳ごろに制作した物だそうです

作品名は「大天使ガブリエル」だそうです(笑)

天使の横顔をタイルに描いたもので
分析や研究の結果
1471年に製作した事が絵の中に書かれていて
ダヴィンチの署名も書かれているそうです

イタリア南部の貴族の子孫が家を清掃している時に発見して
3年間の分析、研究が行われて
ダヴィンチの作品だと判明したそうです

ダヴィンチの作品と言う事で
価値は物凄い額になるのはもちろんですが
ダヴィンチの若い頃の作品としての価値も凄いそうですよ

これから、この作品がどうなるかは分かりませんが
美術館とかに飾られるとしたら
ぜひ、見に行きたいですよね(笑)

詳しい記事はコチラ
タイル画の写真もあります
CNNニュース


0 件のコメント: