2015/03/13

ピザポテト(バジル&ガーリック)

今回もお菓子の話題です

今回は「ピザポテト」の期間限定の味の
バジル&ガーリックです

こちらも昨日のガリガリ君と同じく
スーパーで見つけたので
多分、見つけるのは簡単だと思います



ただ、見つけるのはすぐに見つかるかもしれませんが
期間限定なので早めにゲットしてくださいね

今回のバジル&ガーリックは
イタリアの伝統料理のジェノベーゼをイメージしてあるらしいです


ジェノベーゼとは
イタリア北部の港町のジェノバの料理です

このジェノバ近郊では
バジルの生産が盛んに行われているので
バジルを使ったソースが有名です
そのソースの事をジェノベーゼって呼びます

で、
ピザポテトの中身はこんな感じでした


細かい粒がバジルだと思います

食べてみると
ほのかにバジルの風味がしますが
やっぱりチーズがメインなので
チーズの風味の方が強いですね

個人的にはもう少しバジルが強くても良いと思うんですが
あんまり強いとダメなのかもしれませんね

何度も言いますが
期間限定なので興味がある方は
早めにゲットしてくださいね

価格:130円
(2015/3/13 23:01時点)
感想(0件)




4 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

この前はじめてバジルソースを食べてみましたが
バゲットにつけて食べると美味しかったです^^

>期間限定なので早めにゲットしてくださいね。
の上の写真のイラストが「ゲッツ」に見えてしまったのは私だけでしょうか(笑

心姫 さんのコメント...

私はバジル好きだけど、子供は多いと微妙かもしれませんね。
うちは娘はバジル大好きだけど、息子はそうでもないんで、
多いと食べれないかも。

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
確かに、イラストを見ると「ゲッツ」に見えますね
期間限定で早めに買って欲しいから
「ゲッツ」になっているのかもしれません(笑)
バジルソースは美味しいですよね
パスタが基本ですが、
色んな料理に使えますよ

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
バジルも多少クセがありますからね
あんまり風味が強すぎるとダメなんでしょうね
丁度良い感じがこのピザポテトなのかもしれませんね(笑)