2015/03/02

野球欧州代表

今月3月10日と11日に
野球のサムライジャパン対欧州選抜チームの試合が行われます

まぁ、日本代表のメンバーは
若手中心で楽しみな選手も多いですよね
残念ながら、二刀流の大谷翔平選手は出ませんが
今から楽しみです

さて、日本代表のメンバーは
テレビ等のニュースでも話題になると思うので
この「イタリアンな日々」では
欧州選抜チームについて紹介しますね

と、いうのも
最近の日本球界では
バレンティン選手に代表される様に
オランダ勢が活躍していて
今回の選抜チームもオランダの選手が多いです
ただ、あんまり報道されてませんが
イタリアの選手も結構選ばれているんです

意外とって書くと関係者から怒られそうですが(笑)
イタリアの野球ってヨーロッパでも上位に入るくらい強いです

そこで、イタリアの選手を紹介したいんですが
あんまり情報が無いんですよね(笑)

日本で活躍していて有名なのは
オリックスに所属しているマエストリ投手くらいなんですよね

そんなマエストリ投手を始め
メンバーには7名選ばれていて
コーチ等にもイタリア人のコーチも居ます

特に野手は数が多いので
必ず誰かはスタートメンバーに選ばれるのは間違いないと思います

日本では
イタリア=サッカー
って認識ですが
今回の試合で活躍して
野球も強いんだぞ!
って所を見せて欲しいですね

そして、
近いうちに
日本のプロ野球界でも
もっと活躍する選手が出てきてほしいです

ただ、
イタリア人選手には頑張って欲しいですが
試合としてはサムライジャパンに勝って欲しいんですよね
うーん
どっちを応援するか難しいです(笑)


2 件のコメント:

伊達家 さんのコメント...

こんばんは^/^
イタリア好きの日本人のガブリエルさんとしては、
どっちも応援したいと思うし複雑ですよね(笑)
でもこうやって、他国と文化とか言葉の壁を
乗り越えて一緒にスポーツで汗を流して
たたかうのはいいですよね(^^)

Gabriel. さんのコメント...

伊達嫁子さん
そうなんですよ
日本人ピッチャーとイタリア人のバッターの対決とか
どっちを応援するか悩んでしまいます(笑)
でも、今回は親善試合みたいな感じなので
両方それぞれ頑張って欲しいです