2015/03/23

Incanto(インカント)

今日は、久しぶりにイタリア音楽を紹介したいと思います
今回の曲は「Incanto」(インカント)という曲です

インカントとは「魅了する」って意味で
フェラガモにも同じ名前の香水があるみたいなので
言葉自体をご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね(笑)

そんな魅了出来る様な曲?を歌っているのは
Tizano Ferro(チッチァーノ・フェロー)という方です

2001年にメジャーデビューをされていて
写真をみるとかなりのイケメンです(笑)

フェローさんですが
インターナショナルに活躍されていて
歌っている曲も
イタリア語はもちろん
フランス語やスペイン語、ポルトガル語、英語と
かなり幅広く歌われています

それと、
他の有名な歌手の人達と
コラボやカバー曲も出されているみたいです

自分が好きな歌手の一人である
ラウラ・パウジーニさんとも一緒にコラボされてました

他にも素晴らしいのは
イタリアの献血協会に所属されていて
定期的に献血運動などもされているみたいです

さて、そんなフェローさんに「Incanto」(魅了)されてみてください(笑)

Tizano Ferro(チッチァーノ・フェロー)さんで
Incanto(インカント)です


今回も直接見れない方は
こちらのリンクに飛んでくださいね

Incanto(インカント)


こちらは、
ラウラ・パウジーニさんとコラボされている曲です
non me lo so spiegare(ノン・ミ・ロ・ソ・スピガーレ)
意味は「私を説明する事は出来ない」って意味になってます



non me lo so spiegare(ノン・ミ・ロ・ソ・スピガーレ)


2 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

インカントっていう単語はちゃんと聞き取れますね。
最後に聴衆が「インカント!インカント!」って叫んでいますね。

献血、私は出来ないんです。
献血車が来ているときに
「うつ病の薬を飲んでますが・・」って言うと
「あー、ダメダメ!」って言われちゃいました。
やっぱり血をもらう人の立場を考えれば
健康な人の血じゃないとダメですよね。

コラボの方も聴いてみました。
こちらの歌の方が私好みですね。
素敵なコラボですね。
映像が見たかったです。

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
ビデオの最後のインカント!は
あなたの歌に魅了された!って感じで言っているんでしょうね
でも、個人的にラウラ・パウジーニさんが好きな事もありますが
コラボしている曲の方が良いですよね(笑)

献血は、定期的に薬を飲んでいるとダメなんでしょうね