2015/03/18

海老のバジルクリーム

昨日は、リゾットの記事でしたが
ひさしぶりにレトルトのパスタソースを買って来ました

今回買って来たのは
このブログでは定番の
「予約で一杯の店」シリーズです(笑)

今回は、
海老のバジルクリームです


バジルソースは何度も食べた事がありますが
そこにクリームソースを合わせるのは珍しいですよね

バジルは国産の物を使ってあるみたいです


で、
このシリーズでは定番になってますが
二つのソースが入ってました


白い方が海老のクリームソースで
銀色で緑の文字が書かれているのが
バジルソースになります

今回、変わっているのは
海老のクリームソースは温めますが
バジルソースは温めません

多分、バジルは熱に弱くて
温めると色が悪くなってしまうからだと思います

さて、
あとは、パスタを茹でて
ソースをかけると完成です

まずは、
海老のクリームソースをかけました


このまま混ぜて食べても美味しそうですが
今回の目玉はバジルソースなので
さらにバジルソースをかけます


結構、バジルの色が濃かったです

これを綺麗に混ぜ合わせると
………
………
………


はい! こうなります(笑)

ちっちゃな海老も入ってます

写真では3〜4個ですが
もちろんもっと入ってますよ(笑)

食べてみると
当たり前でしょうが、美味しいです

バジルの風味の良い所と
クリームソースの良い所が上手く出ている料理です

味は、アッサリまろやかで
香りはバジルの香りがとっても良かったです

このシリーズの凄い所は
多分、海老のクリームソースは
別の商品にも使われていると思います

でも、それを別の物と組み合わせて
別の商品にしてしまっているんですよね
しかも、それで美味しいので困ってしまいますよね(笑)

今回もおすすめなので
見かけたら買って食べてみてくださいね

価格:263円
(2015/3/18 22:07時点)
感想(5件)




8 件のコメント:

しばいつん さんのコメント...

海老だけ用意して作っても良さそうですね。
赤系統が多い中、珍しく緑系統ですね。
私が見つけたのは赤系統が多かったですが・・・。

らくこ♪ さんのコメント...

こんばんはぁ~~^^

あ~これ、美味しそうだわぁwww
1人でこっそり食べたいな。
大きいエビ 足して食べたらもっと美味しいかな♪

食べてみる。グランプリもとってるんだもの!!

まゆみさん さんのコメント...

クリームソースの使いまわしですね。
まぁ、シェフじゃなくて主婦でもおかずの使いまわしはしますからね(笑
企業もあの手この手で工夫して、
家庭もあの手この手で工夫して、
レパートリーを増やしていくんですね。

クリームソースとバジルの組み合わせ、
とっても美味しそうです。
これもいつか試してみたいですね。

mihajlo さんのコメント...

「予約でいっぱいシリーズ」は美味しいんですけど
そこそこの値段の上、量が少ないのが残念です

でも一度でいいから落合シェフの店で
食べてみたいです

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
海老がちょっと小さいですもんね(笑)
それを補うために自分で海老を付けると良いですよね
結構、見かけるのはトマト系が多いですよね

Gabriel. さんのコメント...

らくこ♪さん
美味しいですよ!(笑)
レトルトなのでみんなで食べるって感じでは無いですよね
グランプリもそうですが、落合シェフ自体が素晴らしいので
ぜひ食べてみてくださいね

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
一つのソースを使いまわして
沢山の種類を作るって出来そうで難しそうですよね
バジルソースだけでも美味しいですが、
クリームを入れるとまろやかになって
もっと美味しくなりると思います

Gabriel. さんのコメント...

mihajloさん
確かに、他のレトルトに比べると値段はちょっと・・・
って感じはしますね(笑)
ほんと、落合シェフのお店に行ってみたいですよね
あと、個人的には片岡シェフのお店にも行ってみたいです(笑)