2015/03/30

マッサン終了

楽しみに見ていた
NHKの連続テレビ小説「マッサン」が
終わってしまいました

正直、ワインとかビールは好きですが
ウイスキーは好きではないので
そこまで内容は期待はしていなかったんですが
見ているとハマってしまいずっと観てました

ついでに、ウイスキーも買って来て
飲んでました(笑)

今までの朝ドラと違う部分は
エリーさんが主人公なんですが
旦那さんのマッサンの立場も描かれていた部分ですかね?

そんな、マッサン(亀山政晴)は
海外留学から帰って来たんですが
自分も海外留学を経験した身なので
余計に感情移入が出来て面白かったです

まぁ、マッサンとは夢や動機とか全然違うので
一緒にしたら申し訳ないです(笑)

それに、エリーさんの立場で
異国の地で一生懸命にやっている姿も
時々「うんうん、分かる分かる」って所もありました

自分の場合は
日本からイタリアでしたが
やっぱり所変われば……
って事で全然違う部分もあるんですよね

まぁ、残念ながら「マッサン」は終わってしまいましたが
今日から新しい連ドラが始まったので
そちらを楽しみにしたいと思います

あと、マッサンのスピンオフドラマが放送されるみたいなので
そっちも楽しみです

4月25日と5月2日に放送予定だそうです
BS放送ですが、
興味がある方はチェックしてみてくださいね


4 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

マッサンは見てませんでしたね~(汗
基本、テレビのスイッチってほとんどつけないので・・
しゃべくり007は好きですが、今日も見るのを忘れてました。、

大河ドラマは最初の頃は観れたんですが、
日曜日の夜は仕事で、土曜日のお昼は十和田チャーチル会で、
結局どっちも観れませんね。残念ですが・・

なこ さんのコメント...

朝ドラは欠かさず観てますよ~
マッサンもエリーさんも実在の人物で、伝記も読んでいたのでとても楽しみにして観ました。
下戸なのでウィスキーの味は分からないけれど、亡くなった夫がニツカ贔屓だったのでマッサンが作ったウィスキーの香りを嗅いだことがありますよ。

ガブさんも留学の共通点があって親しみがあったことでしょうね。

終わってガッカリですが、新しい朝ドラも始まりましたし又楽しみですね。

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
テレビの番組は、注意しておかないと見逃してしまいますよね
バタバタしていたら自分もすぐに見逃してしまいます(笑)
仕事とかあるとそれこそダメですよね
どうしても見たい番組があれば録画して見る様にしてます

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
最初は、あんまり期待してなかったんですが
留学経験の共通点もあってのめり込んでしまいました(笑)
終わってしまったのは残念ですけど
また、新しいドラマが始まったので
そちらも見ないといけないですよね