2015/03/28

海老のトマトクリームパスタ

今回の週末レシピも
ブロ友のりょうちゃんさんが
食べられたパスタを参考にして作りました

はっきりとした料理名はわからないらしいですが
海老とほうれん草が入ったトマトクリームソースらしいです

で、材料は
海老とほうれん草をメインに作ります


ほうれん草は冷凍の
すでにカットしてある物を買って来て使いました

フライパンにオリーブオイルをひいて
海老とほうれん草を炒めます

海老に火が通ったら
トマトソースを入れてちょっと煮込みます


このままでも美味しそうなんですが、
今回はトマトクリームなので
ここに生クリームを入れます


生クリームを入れて
かき混ぜると
綺麗なピンク色
いや!
桜色になります(笑)


これでソースが完成したので
茹でたパスタと絡めると
海老とほうれん草のトマトクリームパスタの完成です


やっぱり、出来上がりは綺麗な感じになりました
桜色で春を感じさせるパスタですね(笑)

トマトと海老の赤はあるし
クリームの桜色
ほうれん草の緑
と彩り的には完璧ですよね

味もトマトソースなのに
クリームが入っているので
コクが出て美味しいですし
クリームなのに
トマトが入っているので
ちょっとアッサリした感じになってます

海老も丸ごと入れたので
プリプリして食感も良かったです

食材とかは
特に「春」って感じでは無いですが
色は春を感じさせる桜色なので
この季節にぴったりのパスタだと思いますよ

皆さんもトマトクリームパスタを食べて
春を感じてくださいね(笑)

今回も海老を使ったパスタということで
ワインは白ワインです
北イタリアの
「フリウリヴェネチアジュリア州」のワインです

この地域は、
イタリアの中でも
美味しい白ワインが作られる事で有名です
その中でも
今回の「Jermann」イエルマンというワイナリーがあるんですが
ここのワインは特に美味しい事で有名です

ただ、美味しいだけあって
値段も良い価格なんですよね(笑)

イタリアでも、そこそこの値段はしてました
でも、それだけのお金を出しても飲んでみたいワインの一つだと思いますよ

価格:3,283円
(2015/3/28 23:12時点)
感想(1件)


8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

トマトクリームソースは
優しい味だもんね
色も綺麗だし
R

なこ さんのコメント...

素敵!
色取りが何とも言えないわ~~
桜色のパスタですね。
食材は、あと生クリームを買えば全部揃ってますよ。
早速作ってみますよ。
食卓でも春を楽しみましょう!

yume さんのコメント...

桜色のパスタ♡今回も簡単でGoodですね~☆
こちらも、美味しそう♪
菜の花のパスタも作り、好評でしたよ*\(^o^)/*
とにかく、簡単で美味しいのがいいですね(笑


まゆみさん さんのコメント...

トマトはトマト、クリームはクリームという
今までの概念を覆したパスタソースですね。
彩りもキレイだし、春にぴったりのパスタですね。
一度試してみたいです。

昨日はミニストップで、ガリガリ君のティラミス味を試してみましたよ。
味はビミョーでしたね(笑

Gabriel. さんのコメント...

Rさん
トマトクリームは美味しいですよね
両方のよい所取りって感じですよね(笑)
色は、丁度今の季節にピッタリの桜色になりました

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
彩りが綺麗ですよね
トマトクリームのピンク色も綺麗ですが
ほうれん草の緑も良い感じなんですよね
早速、生クリームを買って来て作ってくださいね

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
菜の花のパスタも季節感たっぷりですが、
今回は色合いで季節感が出てますよね
自分がめんどくさがりなので、
手軽に簡単に作れる物しか作らないですからね
良かったら今回も参考にしてくださいね

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
あんまり、イタリアでは見ないパスタなんですよね
トマトはトマトクリームはクリームって食べるのがイタリア式っぽいですね
ガリガリ君食べました
ティラミスって感じでは無いですよね
チョコのアイスって思って食べると良いと思います(笑)