2018/04/07

新、新、パスタ

今日の週末レシピは
「新、新、パスタ」です(笑)

新たまねぎと新じゃがいもを使ったので
こんな名前を付けてみました(笑)

材料はもちろん
新たまねぎと新じゃがいもです

そして、彩りの意味もあって
トマトも使ってみました



作り方は
たまねぎをスライスして
じゃがいもは、皮付きのまま拍子木切りをして
トマトは小さめの角切りにします

あとは、炒めていくだけです(笑)

まず、たまねぎとじゃがいもを炒めます
たまねぎはキツネ色
じゃがいもは火が通るまで炒めて
トマトは最後に加えて軽く火を通すくらいです



塩コショウで味付けをして
水分が足りない様だったら
パスタの湯で汁を加えます

茹で上がったパスタを絡めて
お皿に盛り付けると完成です



先週使った菜の花とかも入れると
もっと彩り豊かだったかもしれないですね(笑)

食べてみると
たまねぎの甘みと旨味が出ていて
その旨味をじゃがいもが良い感じで吸っていて
とっても美味しかったです

旬の野菜を使った事で
いつも以上の美味しさになったかもしれないですね(笑)

ところで、お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが
今回のパスタはフェットチーネを使ってます

フェットチーネは幅が広いパスタの事です
詳しい説明は明日の記事で書きたいと思います

で、フェットチーネを使ったんですが
今回のソースとの相性はあまり良くなかったかな?
って気がしました

フェットチーネを使うなら
ソースの水分が多めのクリームソースとか
トマトでも缶詰めから作ったトマトソースが良かったですね

でも、あまり良くなかったって事で
美味しくない!って訳ではないので
モチモチした食感で良かったと思います(笑)

今回のワインですが
いつもは産地から選ぶんですが
今回は名前から選んでみました

その名も「プリマベーラ」
イタリア語で「春」って意味です

名前の通り
春を感じさせる様なすっきりとした味わいが特徴です
まぁ、とは言っても
低価格帯のワインなので
過度な期待は禁物ですね(笑)

こちらのワインですが
通常のボトルの倍の量が入った
マグナムボトルなので、
購入の際はお気をつけくださいね

2 件のコメント:

yume さんのコメント...

今回の プリマベーラ、旬のお料理で、
菜の花同様で、また美味しそうですね(❁・∀・❁)
パスタは、モチモチ感だったんですね(笑)
是非、簡単なので 作ろうと思ってます〜♪
いつも、ありがとうで〜すヽ(・∀・)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
旬の野菜を使っているので
普段より美味しく出来たと思います(笑)
パスタも美味しかったんですが
ソースとの相性はいまいちでしたね
次回は、もっとパスタに絡みやすいソースを作ろうと思います