2018/04/30

Festa del lavoratori(フェスタ・デル・ラボラトーリ)

毎年恒例5月1日の記事です(笑)

5月1日はイタリアでは
※Festa del lavoratori(フェスタ・デル・ラボラトーリ)
もしくは
※Festa del Lavoro(フェスタデルラボーロ)
という祝日です

もう、お分かりだと思いますが
日本ではメーデーと呼びますね

GW中と言う事で
海外旅行に行かれている方も多いと思いますが
この日はほとんどのお店が休みだったり
地方の交通機関が全休だったりするので
かなり注意が必要なんですよね

日本だとGWの他の祝日があって
休日ってイメージがないので
海外に行かれる方、行かれている方は注意してください


0 件のコメント: