2018/07/19

7月20日は土用の丑の日

7月20日は土用の丑の日らしいですね

以前からブログに書いていますが
個人的に鰻の蒲焼きって苦手なんです

なので、土用の丑の日に限らず
ほとんど鰻は食べません

ただ、今日、スーパーに行ったら
自分でも食べる事が出来そうな鰻が売ってあったので買って来ました

それがコチラ



丑の日パッケージの
ながーーい
チョコクレープです(笑)

どのくらい長いのかというと
自分のスマホの倍くらいありました



かなりの食べ応えですね(笑)

で、このチョコクレープですが
長くて黒っぽい色で鰻に似ているという事なんでしょうが
びっくりするものも入っていました



なんと!
うなぎエキス入りです(笑)

これなら、蒲焼きが苦手な自分でも食べる事が出来そうです



中は、普通のチョコを使った生地のクレープです
そして、中にはチョコクリームなどが入っていました



食べてみると
とっても美味しいチョコクレープです
中のクリームも柔らかくて美味しかったです

ん?
そういえば「うなぎエキス」ですが……
……
……
入っているのかどうなのか分かりませんでした(笑)
これなら苦手な鰻もバクバク食べる事が出来そうです

ただ、このクレープを食べて
夏バテ防止になるのかどうかは分かりませんけどね(笑)

6 件のコメント:

yume さんのコメント...

本日 土用の丑ですね!
ガブさん、鰻が苦手なんですか( ̄O ̄;)
私、大好きなんです!
でも、長〜〜い クレープも良いですね(*^^*)
鰻のエキス入り?…nice!

今日は、長〜〜い チョコうなぎのパンも
販売されてましたよ♪

うなぎが、苦手な人の為に…??
商売される方達も色々と 発想ですね(*^^*)笑

心姫 さんのコメント...

うちは娘がウナギが苦手なんですよ。
その昔、骨が刺さってなかなか取れず、
そのことがトラウマに~。
娘だけうな丼ではなく、豚丼になります・

静岡にはうなぎパイがお土産としてありますが、
成分表には、うなぎ粉の表示があります。
まぁウナギの味はしませんけどね~。

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
鰻というか蒲焼が苦手なんですよね
醤油の焦げた匂いというか蒲焼の香りとかも苦手なんです(笑)
鰻が食べれなくても土用の丑の日の雰囲気は味わいたいですもんね
こういった商品があれば鰻が苦手でも雰囲気を楽しめますね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
そういえば、うなぎパイにはうなぎは入ってないですもんね
まぁ、うな丼じゃなくてもスタミナがつく料理はあるので
それで代用できれば良いですよね(笑)

のんびり屋さん さんのコメント...

うなぎのかば焼き特有の香りが苦手なのですね。
白焼きならば、醤油の焼いた香りも味もしないので
お口に合いそうな(^^♪
福岡柳川にもいいお店がありそうです。
(のんびり屋さんが行った時は、普通のうな重たべました)

ところで、このお菓子 変わってますね~ 初めて見ました。
確かにお菓子に〇〇エキス入りって書いてあっても
その味がする事は殆どないですよね。
エビぐらいでしょうか(;^ω^)

お菓子でうなぎのパワーが手に入ればいうことなし! かなぁ(^^♪

Gabriel. さんのコメント...

のんびり屋さん
白焼きは昨年だったかな?
スーパーで買った物ですが食べました(笑)
スーパーの物って事もあって食べる事は出来ましたが
味はそんなに美味しくないなぁ~って感じでした
専門店の白焼きだったらもっと美味しく食べれたかもしれないですね(笑)
まぁ、そんなお金も無いので
こんなお菓子で代用して楽しみました(笑)