2018/07/01

豚骨カプチーノ

コンビニに行ったら
かなり気になるカップ麺が売ってありました

その名も「豚骨カプチーノ」です(笑)

説明しなくても大丈夫だと思いますが
カプチーノとは
イタリアで飲まれるコーヒーの種類の事で
エスプレッソコーヒーの上に
泡立てた牛乳を乗せて飲みます



で、このカプチーノって名前が付いている
「豚骨カプチーノ」がコチラです


博多にあるお店がプロデュースしている商品みたいですね
「博多一双」ってお店らしです



カップ麺になるくらい有名なお店なんでしょうが
恥ずかしながら、今回まで知りませんでした

コチラがお湯を入れる前ですね



そして、
お湯を入れて完成したものがコチラです



コーヒーのカプチーノみたいに泡立ってますね(笑)

食べてみると
麺が細麺で
濃厚な豚骨スープ絡んでとっても美味しいです

ただ、スープは別に泡立ってなくても良いかな?
って言うのが正直な感想ですね(笑)

でも、今回はカップ麺だったので
実際にお店に行って食べると
また違った感じで美味しいのかもしれないですね


2 件のコメント:

yume さんのコメント...

豚骨味のカプチーノ?…と、
勘違いしていましたΣ(・□・;)

豚骨カプチーノ!カップ麺でしたね(*◎v◎*) 
ネーミングが楽しいですね〜♪
ちょっと食べてみたくなりますね(笑)
細めんは、好きです!!(σ≧∀≦)σ
ただ、豚骨味が苦手なんです!
香りが、強くなかったらOKですよヽ(・∀・)
最近、うまかっちゃんのラーメンも
スーパーで見かけない様な?…

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
ネーミングが面白いですよね
なので、ついつい買ってしまいました(笑)
あら、豚骨味はお嫌いなんですね~
確かに、最近は濃い目の豚骨が多い気がしますよね
ラーメンブームで盛り上がるのは良いですが
度が過ぎるとダメですよね(笑)