2018/07/27

カルチョフィ

以前、記事にしたカルチョフィを見つけたので買って来ました

カルチョフィとは
英語では「アーティチョーク」
フランス語では「アティショー」と呼ぶらしいです
日本語では「朝鮮アザミ」と呼んでます

こちらがカルチョフィです



カルチョフィは花のつぼみです
外側は硬い葉っぱ?なので
ある程度葉っぱを取り除いて
中心部分だけを食べます

日本ではなかなか見かける事が少ないですが
イタリアでは、かなりメジャーな食材で
北イタリアから南イタリアまで
イタリア全土で食べる事が出来る野菜です

ちなみに、つぼみから花になるとこんな感じだそうです


そして、
今回買って来たカルチョフィがこちら



カゴメさんから発売されている冷凍食品ですね
さすがに、フレッシュのカルチョフィは
日本では手に入れるのは難しそうです(笑)

中はこんな感じになっていて
外側の硬い部分は取り除いてあるので
調理をするのが簡単ですね



と、
今日の記事はここまでで(笑)
明日の週末レシピで
カルチョフィのパスタを作りたいと思っているので
楽しみにしていてくださいね

ネットで探したら
冷凍食品よりも
オイル浸けの方が一般的みたいですね

価格:2,970円
(2018/7/28 00:07時点)
感想(0件)




0 件のコメント: