2018/07/13

Amore e Capoeira(アモーレ・エ・カポエイラ)

今週のイタリアのMTVで第1位になった曲の紹介です

以前も紹介した事があるんですが
Takagi&Ketraという2人の曲です

Takagi(タカギ)って入っていますが
イタリア人です(笑)

基本的にDJなので2人が歌を歌っているんじゃなくて
プロデュースって感じで関わっているみたいですね


今回の曲は
Amore e Capoeira(アモーレ・エ・カポエイラ)
って曲なんですが
Amoreは「愛してる」
Capoeiraはブラジルの格闘技の名前です

昔、ブラジルの奴隷が主人に見つからない為に
音楽に合わせてダンスみたいに踊る振りをしながら
格闘技の練習をしていたものが発祥らしいです

ダンスに見せかけているので
派手な技とかが多いそうですよ

今回のミュージックビデオも
ブラジルが舞台になっていて
ロシアW杯が行われているからなのか?
サッカーの場面から始まるんですが
・・・
・・・
いざ、始まってみると
スタイルの良いおねえちゃんが(笑)
曲に合わせて踊るというMVでした

まぁ、ビデオの内容はそんな感じですが
曲の方は踊りたくなるようなノリノリの曲なので
ぜひ、聞いてみてください(笑)

Takagi&Ketra(タカギ&ケトラ)さんで
Amore e Capoeira(アモーレ・エ・カポエイラ)です



新品価格
¥250から
(2018/7/13 23:08時点)

0 件のコメント: