2018/07/06

大雨だった一日

今日は一日中大雨でした

九州では
福岡、佐賀、長崎などで大雨が降って
かなりの被害が出ています

自分の住んでいる所は
幸い、雨は酷かったですが
大きな被害は出ていません


ただ、今の所は雨も少し小降りですが
明日にかけてまだまだ降る予報なので
ちょっと心配な部分もあるのはあるんですよね

自分のスマホにも緊急エリアメールが
大雨警報や土砂災害の情報など
朝から数回届いて
急に聞きなれない音が鳴るとビックリしてしまいました

雨は、日本の至る所で降っているみたいなので
みなさんも気をつけてお過ごし下さい


6 件のコメント:

yume さんのコメント...

こちらも、昨日はお昼から…
緊急エリアメール!(>人<;)鳴りっぱなしで!
更に、気象庁からのメールに∑(゚Д゚)
不安が募りますよねー☆

ガブさん、大丈夫でしたか?
私は、特別警報が夕方から出て、
いつかの、土砂災害の危機を感じて(>人<;)

娘達のマンションへ 避難しました
先程、自宅へ帰りましたꈍ .̮ ꈍ

まだ、油断出来ないですね!
そっちも、気をつけて下さいね〜

のんびり屋さん さんのコメント...

ガブさんのお住いの地域に被害がなくて良かったです。
自然災害は怖いですものね。
こちらでは先程、千葉で震度5弱の地震がありました(>_<)
お江戸は震度3でしたが、揺れがだんだん大きくなる感じで
ちょっと焦りました。
お互い、自然災害には要注意ですね。

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
自分の所は雨もひと段落して
とりあえずは、安心出来そうです
しかし、ニュースを見ると
広島の方が被害が大きいみたいですね
新しく、台風も近づいているみたいなので
お互いに気をつけて過ごさないといけないですね

Gabriel. さんのコメント...

のんびり屋さん
ほんと、大雨のニュースだけでも心配なのに
さらに地震のニュースが飛び込んで来ましたからね
雨も引き続き注意が必要ですが
地震も余震が起きるかもしれないので注意してくださいね

りょうちゃん さんのコメント...

広い範囲で大きなツメ跡を残しましたね。
無事なのが不思議なくらいです
ガブさんも被害がなくて良かったです
何にも考えないで引っ越してきたけど
こんなとことが?って言う場所もあるよね
自然の力は大きいね

Gabriel. さんのコメント...

りょうちゃんさん
今回の大雨はかなり酷かったですね
ようやく、雨は止んだみたいですが
雨の浸水とか土砂の浸入とかで
これから片付けが大変な場所もたくさんあるみたいですもんね
自然の力には勝てないって言いますが
あまりにも酷いですよね