2016/03/04

サンレモ音楽祭2016・新人賞

さて、今日は「紹介します」
って言っておきながら
先延ばしになっていた
サンレモ音楽祭の情報です(笑)

毎年、2月ごろに行われるサンレモ音楽祭ですが
すでに、3月になってしまいましたね

で、サンレモ音楽祭の優勝者ですが
二通りあります

一つ目はもちろん
メインの優勝者ですが
それと別に新人賞もあります

今回は、
今年の新人賞を獲得された方を紹介したいと思います


今年は8組の新人がエントリーされていて
まずは、半分が決勝に残れるかどうか審査されます

そして、残った決勝の4組の中から
優勝者として選ばれたのは
Francesco Gabbani(フランチェスコ・ガッバー二)さんです

フランチェスコさんは
1982年の生まれで
出身地は中部イタリアのカッラーラです

年齢は、計算すると
今年34歳なんですが
新人という事であまり情報が無いんですが
2011年には歌手としてデビューされているみたいです

それでも、けっこう遅咲きの歌手ですよね(笑)

今回の新人賞として受賞した曲は
Amen(アーメン)という曲です

多分、意味はキリスト教で唱えるアーメンって言葉だと思います

曲を聞きましたがが
最初は、どうなんだろう?って思いましたが
なぜか癖になってまた聞きたいなぁ~
って思う曲でした(笑)

ぜひ、皆さんも聞いてみてくださいね

それでは
Francesco Gabbani(フランチェスコ・ガッバー二)さんで
Amen(アーメン)です




価格:2,490円
(2016/3/4 22:49時点)
感想(0件)


価格:3,990円
(2016/3/4 22:51時点)
感想(0件)



4 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

イントロからすでにインパクトがありますね♪
ダンスも独特ですね。
リガブーエさんも結構遅咲きのデビューでしたよね?
フランチェスコさんも遅咲きな分だけ長く活躍されるかもしれませんね。

ただ、曲のイメージがアーメンっていうイメージじゃない感じがしたけど(笑

yume さんのコメント...

何だか 三代目 J Soul Brothers、の曲に
似ているようですね!テンポがイイですね〜♪
以前、日本からは
確か、イタリアで 3代目はノミネートされていましたよね〜

車の中でも、聴きたい感じですね(o˘◡˘o)

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
結構、独特な曲ですよね(笑)
ほんと、曲名と内容が合ってない感じですが
この曲が、今年はずっと流れる事になりそうです

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
そうでした!
MTVのアジア代表候補としてJ Soulの曲もありましたね
世界的にもこんな曲がブームなのかもしれないですね(笑)