2016/03/30

いつでもどこでも

今日は、自分が最近気になっている商品の紹介です

突然ですが、
みなさんコーヒーはお好きですか?

イタリア人と切っても切れない物の一つですよね
朝起きて一杯
会社に出勤する前に一杯
仕事の合間に一杯
食事の後に一杯
仕事終わりに一杯
家族の団らん中に一杯
などなど
様々な場面で飲まれてますね

日本でもコンビニで本格的なコーヒーが飲めたり
会社のオフィスでも
本格的なドリップコーヒーが飲める機械がありますよね

でも、もしコンビニが近くに無くて
ドリップコーヒーの機械も無く
無性にコーヒーが飲みたくなったらどうしますか?(笑)

そんな時に便利なのが
カフラーノクラシックって商品です

この商品とコーヒー豆とお湯があれば
いつでもどこでも碾きたてコーヒーが飲めるという商品です

楽天ショップのHPより

ケトル
ハンドミル
ドリッパー
タンブラー
の4つが一つになった画期的な商品です

HPには
キャンプ
オフィス
車の中
キッチン
学校
など様々な場面で使えますって書いてあります

お値段なんと!
12000円!

価格:12,000円
(2016/3/30 21:31時点)
感想(1件)

う〜ん?
個人的にはちょっと高いかな?

確かに、いつでもどこでも碾きたてコーヒーが飲める
って素晴らしいですが
自分の行動範囲とか考えると
ここまでの金額は出せないですね

で、今回、色々調べていたら
もっと気になる商品がありました
「カフェティエーラ ベルマンCX-25」って商品なんですが

こちらは、イタリアの家庭でも使われていて
定番の商品なんですが
今回見つけたのは
さらに進化していて
なんと!
カプチーノも作れるという優れものです




お値段は
上の商品とほぼ同じなんですが
こっちのカフェティエーラの方が
個人的には良さそうなんですよね

なんと、言っても
イタリア式のコーヒー(エスプレッソ)が飲めますからね(笑)


価格:12,960円
(2016/3/30 21:32時点)
感想(58件)

ただし、こちらは、
コーヒーミルが付いて無いので
別に購入するか
粉になっているコーヒー豆を買わないといけないですね

価格:3,218円
(2016/3/30 21:44時点)
感想(239件)



皆さんはどちらが気に入りましたか?
どちらもそれぞれ特徴があるので
もし、購入を考えるなら
事前に調べて自分に合った方を選んでくださいね

6 件のコメント:

小町 さんのコメント...

直火式のって直接ガスコンロに乗せるんですか?
私はインスタントコーヒーばっかりです。
最近はコンビニでも美味しいコーヒーが飲めるので嬉しいですよね。
ま~、もともと日本茶好みなので買おうかな~とまではいかないと思いますね~笑

yume さんのコメント...

実は、最近カプチーノに凝ってます(^◇^)
ミルク泡だて器を買ったのですが、失敗で、飛び散るのです^^;

こちら、いいですね!
お手入れも、簡単なのでしょうか?(笑

バリスタ、持ってはいますが、最近では使っていません ( ̄∇ ̄;)
やっぱり、美味しい珈琲が飲みたいですね~☆

心姫 さんのコメント...

少し前に、コーヒーメーカーが故障して、
新たに購入することになり、
そのたびに迷うのが、ネスプレッソとか、バリスタとかです。
今回も家電量販店まで見に行ったんですけど・・・。
私はしょっちゅうコーヒーを飲むので、
結局コスト面で、普通のコーヒーメーカーにしました・・・。

Gabriel. さんのコメント...

小町さん
そうですよ~
コーヒーの粉と水をそれぞれ入れて
そのままコンロにかけるんです
お茶の方が食事中も飲めるし
コーヒーより飲みやすいですね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
カプチーノの機械は、ミルクが飛び散ったりしますもんね
残念ながら、手入れの仕方とか書いて無いので分からないんですよね
買って試してみたいんですが
なかなかのお値段ですもんね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
ネスプレッソは、専用の豆?を買わないといけないですもんね
普通のコーヒーメーカーの方は
好きな豆(粉)を使えるし
コスト面でも良いのかもしれないですね