2016/07/08

イタリアサッカーニュース(2016年上半期)

今回は、この所ニュースが盛りだくさんの
イタリアサッカー界のニュースを紹介したいと思います

まず、
以前に少し触れたんですが
イタリアプロサッカーリーグのセリエAの
ACミランが中国企業に買収される事になりました

以前の記事では、まだ決定ではない
って言ってましたが
現在のオーナー・ベルルスコーニさんが
中国にACミランを売ることを決定したそうです


企業連合って事なので
はっきりとした企業名はわからないんですが
2年間で4億ユーロ(約450億円)が払われる事になるそうです

中国企業だけはやめて欲しかったですが
今の世界中の企業の中で
一番のお金持ちは中国なので仕方がないのかもしれないですね

現在、ACミランには
日本代表の本田圭佑選手が所属しているので
その待遇についてもこれから色々と起こりそうな感じもします(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

続いて
こちらも、以前の記事で書いたんですが
4年に一度の大会
ユーロ2016(欧州選手権)ですが
イタリアは、決勝トーナメントに進みましたが
残念ながら準々決勝で負けてしまいました

相手は、ドイツで
これまで、大きな大会ではイタリアは負けた事が無かったんですが
今回、その大きな大会で初めてドイツに敗北してしまいました

先制点は、ドイツが決めたんですが
その後、すぐに同点に追いついたんです
しかし、両チームともに決め手に欠けて
延長戦でも勝負がつかず
PK戦になってしまいました

PK戦でも白熱した
お互いにシュートを決めれなかったり
キーパーのナイスセーブがあったりと
もつれたPKでしたが
結果的にはイタリアが負けてしまいました

非常に残念でしたが
今回の試合では一番素晴らしい試合だったと
多くの人が絶賛しているのでその点は嬉しいですね

で、今度はイタリアを破った
ドイツに頑張って欲しい所でしたが
準決勝でフランスに負けてしまいました(笑)

ちなみに、決勝は11日に
ポルトガル対フランスです
果たして、今回の大会を制するのはどちらになるんでしょうかね?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、
一番新しいイタリアサッカー界のニュースですが
セリエAには「ラツィオ」というチームもあるんですが
そのチームの監督に
アルゼンチンのビエルサさんが就任しました
発表があったのが、今月の6日

そして、二日後の今日、8日ですが
突然の契約解除になりました(笑)

二日間の監督でした(笑)

理由ですが
アルゼンチンの代表監督就任の噂があって
どうやら、そっちを選んだみたいです

ラツィオの方には、きちんと契約書にもサインをしているみたいで
関係者などは、法的処置も考えているそうです

確かに、自分の国の代表監督なんて
選ばれる確率はかなり少ないので夢なんでしょうが
さすがに、就任発表二日後に辞めるっていうのはどうかと思いますけどね

以上、
簡単ですが、イタリアサッカー界のニュースでした


2 件のコメント:

小町 さんのコメント...

やったーーーーっ!!
ドイツの勝利!!

音楽はイタリア
男はドイツだね(^^♪

ええーーーっ?
負けたの? フランスなんかに!
ドイツ頑張れ!

統一と権利と自由をドイツ人の祖国のために

↑ コレ、ドイツの国歌の出だしです(^^♪

Gabriel. さんのコメント...

小町さん
そうなんですよ~
イタリアが負けてしまったので
ドイツを応援しようと思ったんですが
そのドイツも負けてしまいました

きっと、イタリアとの試合で
最後の最後までもつれてしまったので
体力が回復してなかったんでしょうね