2016/07/01

cara valentina(カーラ・バレンティーナ)

今日のイタリア音楽は、
この前紹介した
Max Gazze(マックス・ガゼ)さんの初期の曲です

なんで"初期の曲"って書くのかというと
最初にデビューされた曲がはっきりして無いんですよね(笑)

Wikipediaとか見ると
1997年に今回紹介する
Cara Valentina(カーラ・バレンティーナ)
って曲を発表されてるんですが
ただし、その前の年の1996年にCDアルバムを出されています

CDアルバムの方は
他のアーティストの方も加わっているから
Max Gazzeが一人で歌われているのが
1997年の曲なんですかね?

その辺りが良く分からないんですが
今回の曲は
その初めてのCDシングル曲です

Cara Valentina(カーラ・バレンティーナ)
って曲ですが
Caraは「可愛い」とか「愛しの」って意味で
valentinaは人の名前ですね

なので、合わせると
「愛しのバレンティーナ」って曲です
バレンティーナって女性の為に作った曲なんでしょうかね?

それでは、
そんな女性の為に歌った曲
Max Gazze(マックス・ガゼ)さんで
Cara Valentina(カーラ・バレンティーナ)です


新品価格
¥1,490から
(2016/7/1 23:15時点)




8 件のコメント:

Cara Komachi さんのコメント...

こういう感じの曲、好きです。
ちょっとオールドファッション的なところが
私くらいの年代には心に響きますね。

1997年といえば私は・・・
何歳だったかな?
忘れた~笑

この記事はゆっくりしてからコメントしようと思っていました。
またイタリア音楽の紹介を楽しみにしています。

Cara Komachi さんのコメント...

今日はこの曲を繰り返し聴いています(^O^)/
何か懐かしさを感じさせられて、ノスタルジックな気分で・・

Gabriel. さんのコメント...

Cara Komachiさん(笑)
イタリア音楽も様々なので
聞いていて楽しいですよね
Max Gazzeさんはラテン系の音楽も多いですが
今回みたいな曲もたくさんうたわれているみたいですよ

Gabriel. さんのコメント...

Cara Komachiさん
また、次回は違った感じの曲を紹介出来る様に
YouTubeを探し回りますね(笑)

Cara Komachi さんのコメント...

チョーはまってます

Gabriel. さんのコメント...

気に入ってもらって
紹介した甲斐がありました(笑)

Cara Komachi さんのコメント...

CD欲しくなって、amazonクリックしたけど
you tube で充分ですよね(^^♪
今までにも欲しいCDがいろいろありましたが
買わずに我慢しています。

自分の好きな曲ばかりがぎっしり凝縮されたCDって
you tube があっても欲しいものですよね?

最近はリガブーエ様よりもこちらの方がフィーリングに合っているような気がします。
ゴメンね、ダーリン

Gabriel. さんのコメント...

Cara Komachiさん
自分は、好きな歌手だったらCDは買いますよ
CDにしか入ってない曲とかありますからね
とは言っても
CDも高いので本当に好きな人のCDしか買えないですよね