2016/07/25

エスプレッソ三昧

今日は、エスプレッソに関するデザートを紹介したいと思います

とあるスーパーに行くと
コーヒーショップの
DOUTORドトールさんのデザートがありました

しかも、2種類あったので
両方とも購入してみました(笑)

それが、コチラです


「エスプレッソ&ミルク」の
クレープとシュークリームです

エスプレッソとミルクを使ったデザートですが
アフォガード仕立てって書かれてました


少し前にも紹介しましたが
「アフォガード」とは
冷たいバニラアイスに
温かいエスプレッソコーヒーをかけたデザートです

そのアフォガードの味を再現しているみたいですね

まずは、クレープから


袋から出すとこんな感じです
中に、ソースが包まれています

わかりやすい様に切ってみると


ミルククリームの中心に
エスプレッソペーストが入っています

続いて、シュークリームです


まぁ、見た目は普通のどこにでもあるシュークリームですね(笑)

コチラも半分に切ってみました


シュークリームの方が
ミルククリームとエスプレッソペーストの入り方がわかりやすいですね

クレープもシュークリームも同じ味で
エスプレッソが入っているので
ほんのりとほろ苦いですが
ミルククリームがあるので
そこまで苦い!って事はありません

甘さと苦さのバランスが取れていて
とっても美味しかったですよ

個人的には、
シュークリームの方が好みでしたが
クレープか?シュークリームか?は
好みの問題なので
見かけたら好きな方を買って食べてみてくださいね

もちろん、
自分みたいに、両方とも食べるものアリですね(笑)

価格:1,823円
(2016/7/25 23:03時点)
感想(22件)



2 件のコメント:

小町 さんのコメント...

甘い中にもほろ苦さがあって、苦みを楽しめそうですね。
とあるスーパーですか~
とあるスーパーにうちのスーパーも含まれているのかしら?
あるといいですが・・?
レジでお客様の商品をスキャンしてても見たことがないな~

Gabriel. さんのコメント...

小町さん
今回、ちょっと用事があって
いつもと違う、少し遠いスーパーに行ったんです
すると、そのスーパーに売ってありました(笑)

エスプレッソだけだと苦いですが
良い感じにミルククリームが緩和してくれてました